中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




らーめん家 政へ
らーめん家・政へ行って来た。       場所はここ     店休日は無し

s-政外見IMG_3680

お店の前は、長崎駅のバス停の前で立地は最高だ!

やはり美味しいお店は、3回、4回と訪ねてしまう!



s-政自販機IMG_3665

とんこつ醤油ラーメン野菜がっちりラーメンは食べたので、今日はどれにしようかな??

そう言えば、ここではまだつけ麺を食べたなかったな!

s-政チラシIMG_3666

なになに、あえそばつけ麺@600円が、油そば&つけ麺MIX!

しかも、全国初!!

s-政告示3IMG_3677

『すいませ~~ん、つけ麺にもランチセットのおにぎりORごはんのサービスは付いてますか?』
『いいですよ、そのままつけ麺のボタンを押して下さい。』

s-政卓上IMG_3668

食券を片手にカウンターにつくと
『つけ麺のたれは、醤油と味噌が有ります。味噌は辛めです。』
『う~~ん、ほいじゃ醤油下さい。』
『ランチセットのご飯かおにぎりはどちらにしますか?』
『おにぎりでお願いします。』

つけ麺は割と高めな価格のお店が多いなか、つけ麺とご飯で@600円は嬉しい限りだ。

s-政IMG_3671

やって来ました、全国初の油そば&つけ麺MIX!

『そのまま食べられても良いですし、つけ汁に付けて食べられても美味しいです』

なるほど、油そばにつけ汁がサービスされてると思えば良いのかな!

おっと!意外な事にあつもりで出て来た。

分厚いチャーシューとモヤシ、煮たまご、大判の海苔が乗っている。

s-政スープIMG_3674

逆に熱々のつけ汁には何も入っていない!

s-政2IMG_3672

s-政3IMG_3673

s-政4IMG_3676

あつ盛りの麺の下には、とんこつ醤油の味をベースにしたタレが入っている。

先ずは、底の方から麺を引き出し、つけダレにつけずに食べてみた。

うお!旨い~!油そばなるものを始めて食べたが美味しいやん!

福岡で言えば、海豚やのような奥深い醤油豚骨がやや太めの麺に絡んで美味しい!

次に、タレの付いてない麺の上の部分をつけ麺のつけダレに浸して食べる。

うお~~、こりゃまた旨い!

濃厚な魚粉系の味が、私をノックアウトする!

も~~何て表現すれば良いのやら!

凄く美味しいカツ丼に、ステーキのおかずが付いてるような感じだ!

これは、是非とも麺の大盛りが欲しくなる!

s-政告示IMG_3669

食べ終わって、何気なく壁の貼紙を見ると

日曜限定 あらかぶつけ麺!!!!

s-政告示4IMG_3678

『すいません、あらかぶつけ麺って、日曜しか無いんですか?』
『はい、日曜の開店11時から3時までの限定メニューなんですよ。
 3時以降は、稲佐山がっつりラーメンに切り替わります。』

s-政告示45IMG_3683

山積みされた野菜や分厚いチャーシュー、そして上に乗ってるニンニク!

その姿は間違いなく二郎系だろう!

平日と日曜で営業形態が違う、大変ユニークなお店だ。

長崎駅周辺は、このらーめん家・政とつけ麺 洋ちゃん、そして大勝軒とつけ麺御三家が揃ってる。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは。
そうですよね…
最近の長崎は面白い店が増えてますからね。
来週遠征予定ですが、長崎か熊本で悩んでいます(^_^;)
【2010/02/28 18:31】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
個人的には熊本に行ってみたいですね!
他の人のブログによると美味しそうな店が一杯のようですね!
太一商店だったかな、行ってみたいですね。
営業範囲を熊本まで延ばそうかな!

【2010/02/28 21:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


油そばとはまた懐かしい名前が・・・大昔都下小金井に住んでいたころは近所では普通に食べられていましたがそこらへん以外では見たこともありません。最近は全国区になってきたのかな?

「政」は最初行ったときに「味はいいけど値段が高すぎ」と書いたのですが最近はラーメン600円が当たり前になってきましたね

ただ日曜日限定のつけ麺はイマイチ私好みではなかったので「稲佐山がっつりラーメン」は食べてみたいですね
【2010/02/28 23:42】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
油そばは結構色んな所でメニューに有りますね。
稲佐山がっつりラーメンのレポートお待ちしています。
平日にも出して欲しいメニューですね。
【2010/03/01 09:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1250-8c598b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


