中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ラーメンスタジアムの新店へ
キャナルのラーメンスタジアムへ行って来た。        場所はここ    年中無休

s-渕外見IMG_3769

この日のお店は、六本木つけ麺中華そば渕と言う長ったらしい名前だ。

東京の六本木から来たと言う。

六本木と言えば、芸能人が普通に歩いてると言うイメージを持ってる中年男!

期待が膨らむ一方だ!


s-渕告示IMG_3771

お、ここも同じ値段で大盛りが出来るのだ!

s-渕告示3IMG_3774

なるほど、つけ麺は200,300,400gから選べるのだな。

最初は、普通の300gだな!

s-渕メニューIMG_3775

メニューの構成は、つけ麺と中華そば、そしてその各々に特製がある。

つけ麺(極太麺)@790円のボタンを押した。

ここで、よ~~く券売機の写真を覚えておいて頂きたい。

s-渕告示2IMG_3773

麺の茹で時間が9分かかるのか!

六本木のつけ麺だもの、少々の時間は待ちましょう!

s-渕IMG_3777

うわ~~流石に芸能人の街・六本木のつけ麺は豪華だ!

でも、なんだか来るのが早かったような気がする。

9分も待ったかな?

s-渕2IMG_3778

煮玉子にメンマ、チャーシューが3枚と海苔が5枚の豪華版だ。

s-渕3IMG_3779

海苔の上に魚粉が乗ったつけ汁には、厚いチャーシューの塊が入っている。

s-渕5IMG_3781

煮玉子の半熟状態の最高だ。

やはり、麺の量は普通盛りの300gで丁度良かった。

煮玉子も付いてるから、お腹一杯になる。

s-渕4IMG_3780

麺のプリプリとした歯ごたえも美味しいし、つけ汁も旨い!

六本木の街を颯爽と歩いてるような美味しさだ。

ほぼ食べ終わった頃、お隣の客につけ麺が運ばれて来た。

それを見て、ドキリとした。

私もつけ麺を頼んだのに、お隣のつけ麺とは明らかに違うのだ。

私のはチャーシューや煮玉子等が乗ってるのに、お隣は何も乗って無いのだ。

そうなのだ!私には間違って特製つけ麺@990円が来たのだ。

スープ割を頼むのも忘れ、店を出て券売機を確認し、運が向いて来た事を感じながらキャナルを後にした。

が、しかし、何故9分かかるのが、あんなに早く出て来たんだろう?

そんなに簡単に注文を間違えるだろうか?

もしかしたら、間違えて作られたものが、これ幸いと持って来られたのでは?

そんな事を考え、素直に喜べない中年男であった。










九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは 日頃の行いがいいんでしょう^^

お店の人に伝えても、お店側のミスという事で追加料金をとられる事はないでしょうが、それにしても豪華ですね☆
【2010/03/06 20:31】 URL | nana #- [ 編集]


あらら、果報者ですね~
でも、スープ割にこそ〆の旨さが凝縮されていたりして・・・
なんかなし、早く行ってみたいです。。。
【2010/03/06 22:03】 URL | TAKA #- [ 編集]

きゃはははは!
>スープ割を頼むのも忘れ、店を出て券売機を確認し、運が向いて来た事を感じながらキャナルを後にした。

お隣との違いを確認してからのスピードが急に上がってでしょ!
目に浮かぶよう!スープ割を啜ってる場合じゃないですよね(笑)
券売機の写真では確認しづらかったのですが海苔まで付いてたんですね!
特製は!200円お得でしたね!ついでに大の400gにしとけばよかったのに!
【2010/03/07 04:42】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

nanaさん
> こんばんは 日頃の行いがいいんでしょう^^
そんな事はないですよ。
逆に、これで運を使い果たしたようで、嬉しいやら悲しいやら!

店を出て券売機を覗きこんでいたら、お客さんを呼び込んでいる女性が
近寄ってきて 「どうかされました?」 と聞くので
事情を話しました。
その女性は笑顔で 「お客さんラッキー!」 と言ってくれて
ホットしました。

【2010/03/07 09:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
慌てることなくスープ割をすれば良かったと
今でも悔やんでいます。
次回は中華そばですね!
【2010/03/07 09:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
> 特製は!200円お得でしたね!ついでに大の400gにしとけばよかったのに!
実はココだけの話なんですが、ここは二日前のラーメン凪の後の連食なんです。
とてもじゃ無いけど、400gは無理でしたね。
【2010/03/07 09:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1255-a0ea06ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


