中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多五行へ
博多五行へ行って来た。    場所はここ    店休日は無し

s-五行外見IMG_3847

俺コレ!のぷち麺にゅーす・だいじぇすとで、博多五行が値下げしてる事を知り

先日の日曜日、妻と二人で行って来た。

入口で、何気なく手にしたお店の名刺によると、博多五行の他に

銀座五行そして西麻布五行さらに京都五行と出店しているのだ。

どの店も、地図で見る限りでは一等地だ。

s-五行店内IMG_3867

店内は、ラーメン屋さんとは思えないようなシャンデリアが釣られて高級感漂うお店だ。

さすがに、中年男が一人で行けるような雰囲気ではないのだ。

s-五行メニューIMG_3850

さて、注目のメニューだ!

2年ほど前に行った時は、850円でご飯付きだった。

今回は、ラーメンとご飯又はサラダで680円からと、この高級な雰囲気でこの価格は割安感が有る。

そのご飯を玉子ご飯か週替りご飯にするとプラス100円。

明太ご飯などの味ご飯にすると@180円UPだ。

s-五行鶏IMG_3859

s-五行サラダIMG_3856

妻が頼んだのは、鶏塩麺@680円でサラダをセットにしてもらった。 

妻の感想は、超美味しかったであった。

s-五行醤油IMG_3860

私は、博多醤油麺@730円をご飯付きで注文!

月替わり麺と書いてあったので、注文の前に聞いてみると
『細めんじゃないのですが、それ程太くないですよ。中太って感じですかね。』 

s-五行醤油2IMG_3861

見た目はどす黒く、いかにも醤油が強そうだ。

s-五行醤油3IMG_3862

麺は確かに中太麺!

スープを一口啜ってみると





ガガン!!旨め~~~~え!!

いや、こりゃノックアウトじゃけん!

醤油が濃いと思っていたが、やや甘みが有りマイルドで奥深いスープだ!

麺は中太のストレート。

これが醤油味にマッチしている。

s-五行デザートIMG_3864

最後は、本日のデザート@150円を楽しんで店を後にした。

何度も言うようだけど、この雰囲気とサービスで@680円~はお得で、超美味なのだ!

しかもお隣は季離宮と言うお洒落なスポットも有るし!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
これまで
に無かったメニューですね。
醤油とんこつ、月替わり麺は。

醤油ラーメンはうまそうだなー。

早速、今度行きたいと思います。

【2010/03/08 23:35】 URL | oze #- [ 編集]


全品680円ってワケじゃないんですねぇ。
いやしかし美味そうです。ていうか美味いに違いない。特にサラダの彩りに惚れました。
改めて全品制覇目指したくなりました。とりあえず最初に玉子かけごはんセットにするかサラダセットにするかが悩みどころです。
【2010/03/09 01:03】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

ozeさん
> 醤油ラーメンはうまそうだなー。
醤油ラーメン、最高に美味しかったですよ。
また、替玉すると細麺です。
替玉すれば良かったと悔やんでいます。

【2010/03/09 08:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 全品680円ってワケじゃないんですねぇ。
そうなんですよ。680円~ ←だったんですよ。
私も全品かなと思ってました。

> いやしかし美味そうです。ていうか美味いに違いない。特にサラダの彩りに惚れました。
> 改めて全品制覇目指したくなりました。とりあえず最初に玉子かけごはんセットにするかサラダセットにするかが悩みどころです。
玉子かけごはんをお勧めします。
サラダの下の方は、大きめのキャベツが入ってて
あごの筋肉を鍛えられました。
【2010/03/09 08:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

博多五行
博多五行と言えば‥こちらでも時々登場するデビッド伊東さんの修行された『一風堂』と同じ「力の源カンパニー」なんですよね。河原社長はよくTVに登場されるのを拝見し情熱を感じます。
数年前、女性と二人でドライブを兼ねて大名の一風堂本店に行きました。その時に豚骨ではなく“重ね味”みたいなメニューを注文。美味しかったのを思い出します。
フリー??となった今 こちらのお店も男一人では行きにくそうですが是非行ってみたいと思います。
【2010/03/09 16:13】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
でもフリーは気楽で良いんじゃないんですか?
彼女が出来たは出来たでわずらわしいものですよ!
気軽に生きましょう!
【2010/03/09 18:56】 URL | イナッキー #- [ 編集]

安いですね
私も 俺コレ!さんの記事を読んで行きたいと思ってました。
けど、やっぱりおっしゃる通り oyaji一人じゃ敷居が高いお店ですね。

しかし あの一風堂より安値路線へ転換したのは 何か深い戦略があっての事なんでしょうかね?
不思議です。
【2010/03/09 19:26】 URL | 福メン #6facQlv. [ 編集]

福メンさん
男一人じゃ・・・・と書きましたが
カウンターには男性の一人客が結構居ましたよ!
それと、私が食べた醤油ラーメン、滅茶苦茶美味しかったです。

価格が下がった件ですが、
最近、やたらと替玉無料とか、何周年記念割引のお店が多いと思いません?
デフレの波が麺業界にも押し寄せてると思います!
あの一風堂の社長は、その辺を敏感に察知したんじゃないいんですかね!

【2010/03/09 20:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1260-30717e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


