中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




天神散歩
今日は、昼食後の昼休みに天神をブラブラしてみた。

みおせるさんのぷち麺にゅーすで気になってた ”博多盛りそば処 肉そば屋 喰海” を見物してみた。

s-天神散歩5IMG_3933

天神ビル地下1階の食堂街にあり、すでに15名ほどが行列していた。


3月14日(日)までが半額セール期間だ。

s-天神散歩4IMG_3932

お店は、扉も何も無いむき出しのカウンターのみだ。

だから、食べてるものがシッカリ見える。

メニューの下に 『和そば』・『特製平打ち麺』 が選べると書いてある。

その言葉に興味を持って、食べてる人を覗いてみると

和そばは、普通の日本そばの麺だ。

しかし、特性平打ち麺を見た時、ビビビッと来た。

黄色っぽい麺は中華麺なのか、あのまるげんのつけ麺を思い出させた。

よ~~し、14日までに絶対行くぞ~~~~

次に向かったのがソラリアステージ地下1階。

s-天神散歩2IMG_3930

一部が改装していて、3月16日(火)オープンだそうだ。

s-天神散歩3IMG_3931

中でも気になるのが、この二つの店!

その中でも、行って見たいのが拉拉飯店だ。

そして、そこからエスカレーターで地下2階のレストラン街へ

s-天神散歩IMG_3929

博多つけ麺秀が、淡麗鶏そばなるものを新発売していた。

どうも、鶏のスープを使ったラーメンやつけ麺がブームのようだ。

パルコもオープンするし、色々と楽しみが増えているな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ:デパ地下グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
何時までやってんですか?
いきた~い!何時までやってんですか?
半額は見逃せませんね~!行けるんだろうか?
無理だろうなぁ~!
【2010/03/11 20:57】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
へのさんの記事によると3時には売り切れたらしいです。
私は、今度の土日のどちらかで行ってきます。
【2010/03/12 07:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]

3/13から戻ってびっくり!
結構お値段だけじゃなくて、平打ち麺にそそられて戻ってみたら
そそられる筈!
特製平打ち麺が「りっしんベン」になってますから・・・・!(特性)
今日までですよね!行きたいけどなぁ~!
【2010/03/14 10:25】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
えへへ!確かに間違ってますね!
結構、誤字脱字変換ミスが多いんですよ。
ほとんど見直さずに公開してますので!
訂正しておきます。
【2010/03/14 12:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1264-a05a682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


