中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎の大勝軒へ
長崎大勝軒へ行って来た。       場所はここ    店休日は日曜

s-大将軒外見IMG_3935

JR長崎駅の近くで、2007年7月にオープンし、間もなく3年目になる。

言わずと知れた東池袋本店の流れをくむお店だ。

s-大将軒メニューIMG_3936

この日は、つけ麺狙い!

ただ、ここではもりそばと言うネーミングだ。

味噌もりそばや新味もり和風等も有るが、ここは基本の特製もりそば(2玉)@700円をプッシュ!

新味もり和風は、魚介と柚子風味だそうだ。

s-大将軒卓上IMG_3941

テーブルの上には、豆板醤やニンニクさらに酢などの薬味が並ぶ。

s-大将軒告示2IMG_3950

つけダレは、辛い味や薄味に調整できるようだ。

なお、辛い味が東池袋本店の本場の味のようだ。

s-大将軒告示IMG_3949

勿論、あつもりやスープ割も出来るが

あつもりに生卵のトッピングが出来るとは知らなかった!

s-大将軒IMG_3942

出て来た特製もりそばは、2玉なので迫力が有る。

s-大将軒3IMG_3944

s-大将軒4IMG_3947

冷たく引き締められた麺は、ツルツルとのど越しが良く美味しい!

s-大将軒2IMG_3943

s-大将軒5IMG_3948

つけダレには、分厚いチャーシューと半熟玉子の半分が入っている。

醤油の甘みと、やや辛めのタレとプリプリ麺の愛称は抜群だ!

一番最初に食べた時は、それ程美味しさは感じなかったが

この日は、凄く美味しく感じた。



食べ終わって、付近を散策するとつけ麺洋ちゃんに面白いポスターが貼ってあった。

s-洋ちゃん洋ちゃん祭り4

s-洋ちゃん2洋ちゃん2

長崎のラーメン屋5店舗が拉麺御殿団を結成し、

一つのお店で他の一店のラーメンを限定100食で食べてもらおうと言う企画だ。

確かに会社の近くのラーメン店で、日頃行けないラーメンの味を味わえるのは面白いかもしれない。

結成したラーメン店は、

つけ麺洋ちゃん  らーめん家・政  ラーメン点  麺処わげ  柊 の5店舗だ。

柊は夜専門だから行った事が無い!  







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

以前やっていたキャンペーンから「麺道まるよし」と「辻丸食堂」が外れたみたいですね、私も「柊」は夜しかやっていないので食べちゃ事がありませんが残りの店はどれもおススメです。
大勝軒のランチメニューは以前はつけ麺しかなかったのですが今は」普通に中華そば(しかも1玉)があるのでもう一度行って見みたいと思っているのですがなかなかチャンスがありません。

このメニューを見ると普通に2玉のラーメンを頼むより替玉を注文したほうがお得みたいですね(^^)
【2010/03/16 00:26】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
以前もやってたんですか?
色々頑張ってるみたいですね。

確かに中華そば@500円はお得ですね。
しかし替玉は味噌ラーメンだけじゃないのかなって気がします。
【2010/03/16 09:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1266-6d07efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。