中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長浜将軍長住店へ
長浜将軍長住店へ行って来た。      場所はここ    店休日は不定休

s-将軍外見IMG_3988

たまには飲みに行って息抜きしないと、精神衛生上良くない!

そんな訳で、妻の手抜きと息抜きも兼ねて行って来た。


いつも行ってるので、最初はUPするつもりは無かったが、

改装して、左側の敷居がとれて開放的な空間になっている。

また、メニューが変ってるようだ。

s-将軍ビールIMG_3971

先ずは、もうすぐ生まれる初孫に、生ビールで乾杯!

s-将軍メニュー2IMG_3978

お!新たにチャンポンが新発売だ。

でも、改めてメニューを見るとラーメン@400円、替玉@50円は

昨今@550円~600円のラーメンや@120円の替玉を考えると

頑張ってるな~~と思う!

s-将軍メニューIMG_3972

おっと、壁に掛かった黒板の新メニューを見ると、チャンポンはお試し価格なのだ!

と言う事は、メニューになって間もないのだな!

小籠包(3個)@320円も新メニューか!

『すいません~~!ラー麦麺@50円ってラーメンを50円で食べられるんですか?』
『いえ、あれは替玉なんですよ!替玉はラー麦で提供します。』

うむ~~これから焼酎で刺身などのおつまみを頼むので、替玉は無理かな!

ならば、やはり新製品のチャンポン@650円を頼むかな!

s-将軍まんIMG_3983

お刺身などのおつまみと一緒に、小籠包も注文!

s-将軍まん2IMG_3984

中からジュワ~~と肉汁が出て来て、なかなかの美味だった。

s-将軍チャンIMG_3985

最後にチャンポンを注文したのだが  ↑  は決して食べかけの写真じゃないよ!

s-将軍チャン2IMG_3987

スープの味はGood!

なので、もう少し見た目を良くしたほうが良いのかもしれない!

盛り付けで、食欲も変ってくるのだから!!

一番目立つ所に海老の1尾も乗せりゃ、それだけで豪華に見えるはずだ!

でも、色々とメニューが新しくなって、また楽しみが増えたかもしれない!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ここ飲める!
メニューが変更になって、焼き鳥、餃子、ラーメンと
完全に居酒屋使いが出来る店になってますね。
でも、ラー麦いかなかったの?
絶対食べたと思っていたのに(*^_^*)
【2010/03/16 23:59】 URL | コイッチに~やん #aQI52RYM [ 編集]

コイッチに~やん
確かに焼鳥は以前は無かったよね!

ラー麦は替玉じゃなく最初からだったら食べてたけど
なんで、替玉だけなんやろか?
【2010/03/17 09:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ラー麦麺を替え玉だけで提供するのは、普通の麺との違いを感じてもらうためだと思いますよ。
【2010/03/17 12:35】 URL | ポッポ #- [ 編集]

ポッポさん
> ラー麦麺を替え玉だけで提供するのは、普通の麺との違いを感じてもらうためだと思いますよ。

なるほど、そう言う事ですね!
気が付かなかった。
コメント有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
【2010/03/17 18:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]


いつも楽しく拝見させて頂いてます。
「ラーメンが400円に下がってる!」とテンションを上げて先日お昼に
行ってみましたが、、普通に500円でした、、
値下げは夜だけなのか、期間限定でもうやってないのかは確認してませんが
どちらにしても残念な結果でした。価格改定するならするで徹底してもらいたいもの
ですね、、。ラー麦替え玉出来たのは収穫でしたが♪
【2010/04/14 12:04】 URL | PON #- [ 編集]

PONさん
ラーメン@500円でしたか。
値上がりしたんですかね?
夜だけだったですかね?
次回行った時、しっかりと確認しておきます。
今後ともよろしくお願いします。
【2010/04/14 17:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1268-7b8423de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


