中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




豆まきの思い出

今日は節句の豆まき。その豆まきには、子供の頃の強烈な思い出がある。


その頃、自宅は、商売をしておりやや裕福だったと今になって思う。


その為だったのか、豆まきの豆の中に小銭を混ぜてまいていた。


その時ばかりは、家族全員必死になっていた。


そして私も父親になり、あの時の興奮を子供にも伝えたい衝動に襲われるようになった。


そこで当時の中年男は考えた。我が家は小銭をまくほど裕福じゃない。


それじゃ~子供もまだ小さいし、小銭の換わりに、お菓子を混ぜようと考えた!


最初の年は、豆とお菓子(一つ一つビニール袋に入った奴)をまいた。


みんなに大うけだった。しかし豆は誰も取らず、無残に踏み付けられ


後の掃除が大変だった。てな訳で2年目からは、小袋に入ったお菓子のみになった。


はるか昔の、豆まきの思い出である。



さて今日は、油山観光道路を南下し、堤のインターを過ぎ


油山のマルキョウ前で、目を引く看板を見つけた。


20070203154807.jpg


え!!こんな所にラーメン屋が!!     場所はここ


20070203154755.jpg


葦屋- それにしてもラーメン@390円とは、早速、入ってみるズラ


店内は、広く、まさに居酒屋で、夜はかなり繁盛してるのか、


キープのボトルがズラリと並んでいる。


20070203155335.jpg クリックで大きくなります


最初に目を引いたのは、ラーメン+ご飯で 500円


即座に、このワンコインランチを注文!


20070203155343.jpg クリックで大きくなります


他にも色々と有り、特に定食などもたくさんある。ラーメンは片手間なのか?


20070203160015.jpg


ご飯はかなりな量であるが、残念なことに、辛子高菜が無かった!残念無念


20070203160024.jpg

20070203160031.jpg


細麺で麺の固さも、私好みの固めん!又来ます~


 


 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/127-65a036c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


