中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご馳走家へ
大衆食堂 ご馳走家へ行って来た。     場所はここ   店休日は火曜日

s-ご馳走外見IMG_4023

福岡市内の西方面を、仕事で回りながら、どこで食べようかと考える。

その時、みおせるさんの本文末尾に有る、ぷち麺にゅーすを思い出した。

四箇田団地の近くで、周りはまだ田んぼが残るのんびりした風景が広がっている。

そんな光景の中、何本ものチャンポンの赤い旗が風にはためいている。

2月10日に開店したばかりで、真新しさを感じるお店だ。


お店の横には、こだわりの麺専門店と言うのぼりが掲げられている。

s-ご馳走外見2IMG_4031

こんなのぼりを見ると、どうしても入りたくなる。

しかし、店の前の3~4台の駐車場には車が止まっていない。

大丈夫かな?お客さん誰も居ないかの知れないな?

意を決して扉を開けると、なんと7割ほどの客席が埋まっている。

カウンター席は、ほぼ満席で、中央のテーブル席に相席で座る。

s-ご馳走メニューIMG_4025

メニューは割りと単純だな!

あんかけチャンポン@600円やあんかけラーメン@600円が気になるな!

でも、最初はメニューの筆頭のチャンポン@650円からだな!

s-ご馳走IMG_4027

そんな訳で、チャンポン@650円とご飯(小)@150円を注文!

s-ご馳走3IMG_4029

何とも見た目が豪華なチャンポンだ!

海老にホタテ、インゲンが目を引き、650円と言う値段が嘘のようだ!

s-ご馳走2IMG_4028

更に驚いたのが、野菜の量の多さ!

麺にたどり着くまで、野菜の層が幾重にもなっていて、かなりの量の野菜だ。

s-ご馳走4IMG_4030

麺もプリプリ!

スープは鶏ガラスープに、野菜の旨みが溶け込んで、何とも言われぬ美味しさだ!

チャンポンの野菜の量が、かなり有るので、お腹一杯になる。

一緒に頼んだご飯(小)を完食出来なかった。

いや~~これは良いお店を見つけた!

次は、あんかけチャンポンに挑戦するつもりだ!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あらまあ、割と最近のオープンなんですねぇ。
「ちゃんぽん」より「あんかけちゃんぽん」の方が安いって事は、具の量と豪華さは「ちゃんぽん」の方が上って事なんでしょうね。
自分は「あんかけラーメン」行ってみます。
【2010/03/19 00:43】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

みおせるさん
いや~良いお店を教えて頂き有難う御座いました。
あんかけチャンポンは、スープが無くてあんがかかってると言ってましたので
チャンポン麺の皿うどんを想像してます。
【2010/03/19 09:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1271-f60f66af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。