中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




そば処 そばの華へ
そば処 そばの華へ行って来た。     場所はここ    店休日は月曜(祝日の時は火曜)

s-そばの華外見IMG_4188

フリーペーパーに入ってた宣伝を見て行って見た。

やよい坂から下りて、旧道だろうか初めて通る道路だ。

お店の前は、4~5台の駐車スペースが有る。

もし満車でも、近くのショッピングセンターの大きな駐車場が有る。

s-そばの華メニューIMG_4180s-そばの華メニュー2IMG_4181


かけそば@400円に対して、ざるそば@630円はチト厳しいな!

全品、うどんも出来るそうだ。

でも、そば屋の看板を出す店でうどんは注文出来ないだろう!

s-そばの華メニュー3IMG_4182s-そばの華メニュー9IMG_4183

う~~ん、カツ丼セット880円も気になるが、ここは店長お勧めのミニ天ざる定食@850円を注文!

注文を聞くと、カウンターに座った私の目の前で、そばをお湯に投入し

茹で時間が終わると、大きなざるですくい上げる。

それを、氷の入った冷水で締めている。

 

s-そばの華IMG_4184

おぉ、来た来たミニ天ざる定食!

見るからに美味しそうだ。

s-そばの華2IMG_4185

天ぷらは、大葉、なす、ピーマンと海老が2尾の豪華版だ。

やはり、揚げたての天ぷらは美味しいね!

s-そばの華3IMG_4186

ミニと言えども、そばは山盛りで量的には満足だ!

キ~ンと冷やされたそばは、ツルツルとのど越しが良く、歯応えも充分だ!

s-そばの華蕎麦湯IMG_4187

そろそろ蕎麦湯を頼もうかなと思っていた、最後の一口と言うところで、

蕎麦湯が出てくるところは、最高のサービスだ!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

またもや、こんなところにこんなにいいお店が・・・。
ここら辺は、毎週のようにうろうろしています。
ぜひとも、このお店にも足をのばしたいと思います。
【2010/03/30 09:44】 URL | m・h #- [ 編集]

m・hさん
是非行かれて下さい。
かなり本格的なそば屋さんだと思いました。
そばは美味しかったですよ!

【2010/03/30 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1279-69037746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


