中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




武膳へ
うどん武膳へ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-武膳外見IMG_4210

ご存知、新しく開店したパルコの地下1階の食堂街に有る。

食堂街と言っても、ここパルコの作りは少しばかり変わっている。

食事の店と食料品売り場が、同じフロアーに有るのはよく見かける光景だが

なんと、アクセサリーやファッション雑貨、キャラクター雑貨も同居している。

実に飽きさせない売り場配置だと思う。  

地下1階に限らず、他のフロアーでもその傾向が見られる。

女性ファッションの店の隣に、男性ものの店が有ったりと、デートに最適の店作りだ。
うどん武膳は、大地のうどん和助などと同系列の豊前裏打会だ。

東京では、3店舗を展開している繁盛店だ。

s-武膳メニューIMG_4208

s-武膳メニュー2IMG_4209

値段は、天神と言う立地を考えてみても、お手頃に抑えてある。

そんな訳で、注文したのはざるうどんとミニ海老天丼セット@750円だ!

s-武膳卓上IMG_4224

テーブルの上には、裏打会特有の薬味の3点セットと天カスがある。

s-武膳IMG_4221

タレの薬味は、大根おろしと生姜、ネギだ。

s-武膳2IMG_4220

ミニ海老天丼は、海老が2尾としいたけ!

もう少しタレが欲しかったなぁ!

s-武膳3IMG_4222

s-武膳4IMG_4223

冷水で引き締められた麺は、独特の弾力が有って美味しい!

ツルツルと入って行くのど越しも最高だ!

やはり、裏打会は間違いなく美味しいな。



店を出て、食堂街を散策してみた。

s-パルコ地下2IMG_4225

ここは、玄界灘の海鮮丼・魚松だ。

美味しそうな海鮮丼のメニューが、沢山有った。

s-パルコ地下IMG_4227

ここ極味やが、一番行列が長かった。

伊万里牛のハンバーグが食べられ、980円でご飯、漬物、サラダ、惣菜、ソフトクリームが食べ放題だ。

近々、この2店には行かなければなるまい!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
年度末 天神には行ったものの…
3月中頃のパサージュ広場でのイベントに行った際、福岡パルコの広告をもらい、その中に豊前裏打会のお店を見つけました。それがこのお店なんですね。
実はここ5年間 3月31日は福岡へ。今年も行きました。理由‥リポーターさん卒業の日。過去4年、なんとか直接挨拶できたましたが今年は初のニアミス。でもなんとか残留のリポーターさん(上田さん&宮本さん)を発見。卒業のお2人に写真&お礼の言葉を託けることが出来ました。

今回の福岡訪問では天候、そして要領が悪く慌しかったので今度天神に行った時こちらに食べに行きたいです。
【2010/04/01 15:19】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
そうですね、もう新年度ですね。
パルコは、面白いですよ!
豊前裏打会だけじゃなく、ウロウロしてみて下さい。
他のお店も美味しそうでしたよ!
【2010/04/01 18:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1281-8874ca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


