中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




あずま屋へ
坦々麺とオムレツのあずま屋へ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-あずま屋外見IMG_4275

高速の福岡インターに向かう途中から、あの心霊スポットの犬鳴峠へと、多田羅の信号を左折する。

左折して1~2分で多々良バス停前の信号を左折してすぐだ。

お店の横には、4~5台の駐車スペースが有る。


坦々麺とオムライスと言う、ミスマッチな組み合わせが面白くてやって来たのだ。

s-あずま屋店内IMG_4279

店内は、左側にカウンターが6席、右側にテーブルが2卓!

思ったより狭い!

s-あずま屋メニューIMG_4278

壁に貼られているメニューは2種類!

坦々麺+ご飯@650円と坦々麺+オムライス@800円だ。

他にメニューが見当たらないので、坦々麺の単品を聞くと@550円との事だ。

s-あずま屋IMG_4283

注文したのは、坦々麺+オムライス@800円!

注文すると、早口の小さな声で 『辛さは?』 と聞かれる!

最初なので、普通でオーダー!

s-あずま屋2IMG_4280

坦々麺には、ほうれん草、ひき肉、それと半熟卵が丸々一個!

s-あずま屋3IMG_4282

麺は細麺で、半熟玉子から黄身が流れ出して美味しい。

辛味とゴマの香りも食欲を増進させる!

s-あずま屋オムライスIMG_4284

s-あずま屋オムライス2IMG_4285

さて、次はオムライス!

量的には、ご飯一杯よりやや多めで、男性には丁度良いかもしれない。

トロトロの玉子の下は、ケチャップライス。

このトロトロの玉子が、本格洋食屋さんを思わせて旨い!

また、ドミグラスソースも深い味わいだ。

坦々麺とオムライスと言う異色の組み合わせは、

凄く美味しい組み合わせだと言う事を、発見したランチだった。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
お爺さん ちょっとさあ!
そろそろ お孫さんの事 アップしてよ。
【2010/04/06 19:32】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/06 20:53】 | # [ 編集]


旨そうな坦々麺ですね!ゆで卵は、坦々麺とめっちゃ合うんですよ!
でも、半熟よりハードボイルドの方が合うと思います!
オムライスとのコンビネーションも良いかも?
でもメタおやじは、天津飯と坦々麺がベストかな?どっちも和製中華!
【2010/04/06 21:06】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


おもわぬ組み合わせですね!
なんでそんなのにしたのかが不思議です…
でもおいしければいいですよね(^o^)
【2010/04/06 21:57】 URL | かのなつ #- [ 編集]

masaruさん
そうですね!
でも、娘に高校や職場の友人が次々と来ていて
我々は見舞いに行くのを少々遠慮してます。
今日辺り行ってみようかと思ってます。
【2010/04/07 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
私なら固ゆでと言うところ、ハードボイルドとは流石にメタおやじさんですね。
その辺のボキャブラリー豊富なんでしょうね。
前回の麻薬密売現場の中継はハラハラしました。(へへ)

【2010/04/07 09:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん
異色の取り合わせでしょう!
多分、坦々麺の辛さと、ドミグラスソースの甘みが
ベストマッチなんでしょうね。
【2010/04/07 09:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1284-b646ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


