中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎の新しいうどん屋へ
讃岐うどん茶屋麺夢へ行って来た。      場所はここ     店休日は不定

s-麺夢外見IMG_4370

このお店は、同じく長崎の諫早市から移転してきたようだ。

今年の2月15日に開店したピカピカの新店だ!


s-麺夢外見通りIMG_4373

長崎市の中心の繁華街(浜の町)から、北へ進むと、ご覧のように車が通れない細い道の

両側に商店が並ぶ通りが有る。

この通りの左側が、あの有名な眼鏡橋だ!

右側は、あの坂本竜馬の亀山社中への登り口の竜馬通りが有る。

A地点が登り口で、B地点が亀山社中だ。

そんな通りに有るのが、この讃岐うどん茶屋麺夢だ!

s-麺夢外看板IMG_4372

入口にはこんな掲示が!

ふ~~ん、色々と工夫してるんだな!

s-麺夢メニューIMG_4358

s-麺夢メニュー2IMG_4359


s-麺夢メニュー8IMG_4357s-麺夢メニュー9IMG_4361


うむ~割りと高めの価格設定かな!

カツ丼セット@800円も良いけど、うどんと丼のサイズが逆で

普通サイズのうどん+ミニカツ丼だったら間違いなく注文してるだろうな。
 

s-麺夢メニュー5IMG_4362

何枚か有るメニューのページをめくると、これだと言うのを見つけた。

それが、このうな丼セット@850円だ!

普通サイズのうどんとミニうな丼の組み合わせだ。

『すみません、うな丼セット欲しいんですけど、メニューの写真のうどんに入ってる黒いのは何ですか?』
『えーっと、それはワカメですね。』
『ほんじゃ、ワカメ抜きでお願いします。』

ワカメが入ると、ワカメの味に占領されて、本来のすめの味が解らない!

s-麺夢IMG_4366

出て来たうな丼セット、うどんの量とうな丼の量が丁度良さそうだ!

s-麺夢3IMG_4367

おぉ、うなぎは3枚入って豪華版だ!

うなぎは、柔らかくて美味しいよ!

s-麺夢2IMG_4368

すめは、いりこ出汁だろうか、凄く美味しい!

やはり、ワカメを入れないで正解だ。

麺は、コシは有るが、あのとも也のように、麺を噛んでると言う感じはなく食べやすい!

いや~~すめの美味しさと言い、麺の丁度良いこしと言い美味しいうどんだった。

s-頑張るらーめん屋IMG_4374

帰りに見かけた看板 麺バカがんばらんば

日本のラーメンが世界一旨いと言われいる昨今、隣の国の巨大マネーを

ラーメン屋さんも狙っているようだ!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

相変わらず情報が早いですね、私は全く知りませんでした・・・

でも中通りでこの価格だとちょっと厳しいかもしれませんね
【2010/04/11 01:01】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
コンビニで長崎の情報誌で見つけたんですよ。

確かに少し高めですが、味は良かったですよ。

【2010/04/11 08:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1290-6b620f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


