中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新しい命(2)
前回の新しい命の続き!

s-孫P4041388

生まれると直ぐに保育器に入れられ、我々は手も足も出せない状態で

2メーターほど先の保育器を見つめるだけだ。

触る事も抱く事も出来ない。


そして、やっと娘から電話があった。
『だっこ出来るよ!』

早速、はやる気持ちを抑え病院へ向かう!

途中、どうしても早足になる。

s-孫3IMG_4349

保育器越しに見るのと比べると、感動が比べ物にならない!

3116gで生まれたせいか、顔が丸々している。

どうも旦那さんに似ているようだ。

s-孫7IMG_4354

まさに、純真無垢!ほかに言葉が見当たらない!

早く目を開けて、お爺ちゃんを見ておくれよ!

娘:『まだ寝てばかりで、目を開けてキョロキョロするのは、もう少しかかるんだって。』

まるで、私の気持ちを察したかのように説明してくれた。

娘:『でも、電気を消すと時々目を薄く開けるんよ!
   どうも、二重瞼みたいよ。』

私:『おう、やっぱり旦那さん似なんだな。そりゃイケメンになるよ。
   今から心配だな!』

なんとも、孫バカお爺ちゃん的会話になっている。

s-孫5IMG_4355

s-孫4IMG_4351

手とか足も、まだこんなに小さい!

あと数日で、パッチリと目を開けてくれるかな!

でも、一番は健康ですくすくと育って欲しい!



追伸:前回は多数のお祝いのコメントを頂き、本当に有難う御座いました。
   あれ程コメントを頂いたのは、ブログ開設以来始めての事でした。
   これをバネに、今後も頑張ってお店情報と時々孫の成長をUPしていきますのよろしくお願い致します。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:日記だよ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
赤ちゃんっていい匂いです。
ちっちゃいお手手もあんよもかわいいですよねぇ(*v.v)
もうお孫ちゃん命になっちゃうかもですねー^^
それが自然なことかも知れませんね。
【2010/04/07 21:54】 URL | まりあんぬ #- [ 編集]


実際に触れるとさらに感動するんでしょうね…
まだ体験したこと(自分が)ないのでそこまでわからないと思いますが、
自分も見ていていとおしくなります。
【2010/04/08 01:03】 URL | かのなつ #- [ 編集]

まりあんぬさん
これから、話が出来るようになったら
色々と考える事が好きな人間になって欲しいですね。
そのためには、色々と想像できるような話をしてやりたいなと思ってます。
【2010/04/08 08:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん
確かに、指を握られたりすると感動しますね。
目を開けて笑ったりするとメロメロかもしれませんね。
【2010/04/08 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさんおめでとうございます。
お孫さんすごく可愛らしいですね。
写真を見るだけで、私までもがすごくあったかい気分になりました。
本当に小さい手で一生懸命指を握ろうとしているとこなんか最高です。
元気に育ってほしいです。
また、ちょこちょこブログにもお孫さんのこと書いてくださいね。
【2010/04/08 09:20】 URL | m・h #- [ 編集]

かわいい~><
イナッキーさんこんにちは。

キャー、お孫さん、むっちゃかわいいですね^^♪
赤ちゃんをみてるともう一人欲しくなってしまいますが、
体力的、経済的に無理なので(笑)
イナッキーさんのお孫さんを時々UPして
見せてくださいね^^
【2010/04/08 15:37】 URL | かめこ #- [ 編集]

m・hさん
有難うございます。

> お孫さんすごく可愛らしいですね。
まだ目を開けてないので何ととも言えませんが!

> また、ちょこちょこブログにもお孫さんのこと書いてくださいね。
次回からは、文末にチョコチョコと書いていこうかと思ってます。

【2010/04/08 17:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かめこさん

> イナッキーさんのお孫さんを時々UPして
> 見せてくださいね^^

今まで、時々事件の事や政治の事を赤字で書いてましたが
それが、孫の成長記録に変わりそうです。
【2010/04/08 17:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]

可愛いですね
お久しぶりです。
お孫さん、誕生おめでとう最近、全くと言ってよいほど、他人様のブログみてなかったので、遅くなっちゃいました。

それにしても、新しい命、嬉しいですね。
イナッキーさんの爺馬鹿振りが目に浮かびます。

お孫さんの健やかな成長を祈念します。

イナッキーじいちゃん、おめでとう!!
【2010/04/09 12:41】 URL | 福メン #6facQlv. [ 編集]

福メンさん
とうとう私もじいいですよ!
最近、じいじとか呼んでる子供がいますが
あんな風には絶対呼ばせないぞと思ってる今日この頃です。

【2010/04/09 18:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1291-cd9cc9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


