中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




第三の元祖へ
元祖ラーメン長浜家2号店?へ行って来た。     場所はここ   店休日は多分なし

s-第三元祖外見IMG_4388

今後、どんな愛称で呼ばれるのだろうか。

なんせ同じ名前の店が二つ有るのだから!

s-第三元祖外見2IMG_4393

場所は、長浜将軍と名代ラーメンの前で、那の津通り沿いに大きな看板が掛ってるので解りやすい。

s-第三元祖自販機IMG_4378

第一の長浜家と違う所は、店の前に置かれた券売機だ。

s-第三元祖店内IMG_4381

s-第三元祖卓上IMG_4380

おぉ!ここも隅々までコピーされている。

と感心しながら丸椅子に座ると

『麺の固さは、普通でよろしかったでしょうか?』

えェ!よろしかったでしょうか? ・ ・ ・ ・

ここは、どこ????  自分はどこに迷い込んだのだろうか?

『普通でおねがいします。』 つい丁寧に返事をしてしまった。

まさか、ラーメンが銀のトレーに乗って運ばれて来ないだろうな!

s-第三元祖IMG_4383

さすがに、銀のトレーはなかったが、持って来る姿がなんとも心もとない!

丼を両手で持って、こぼさないようにゆっくりとバランスをとりながら持ってくる。

s-第三元祖2IMG_4385

さて、スープの味は少し胡椒が強めだ。

そして、麺が柔い!少し細くなったかな!

他のラーメン屋では、固麺しか頼まないが、元祖では普通麺が自分には合っていた。

ところが、ここは固麺で注文した方が良さそうだ。

ま、それ以外は元祖の味をそこそこ受け継いでいるようだ。


食後、付近を見て回った。

s-第三元祖本店IMG_4387

最初に取り壊された、元祖・長浜屋の本店の跡地だ。

更地になってどれぐらい経つだろうか?

s-第三元祖支店IMG_4390

ここは元祖・長浜屋の支店だった所だ。

何故か、国破れて山河ありと言う言葉が頭に浮かぶ!

道路を渡った向こう側に、元祖ラーメン長浜家の1号店が見える。

s-第三元祖予定IMG_4391改

でも、5月上旬には移転オープンするんだな。

この付近のラーメン屋密集度は、維持され続ける訳だ。良かった良かった!

s-長浜家掲示IMG_4392

元祖ラーメン長浜家1号店の入口にこんな貼紙がしてあった。

と言う事は、今回オープンしたお店は、元祖長浜家の2号店でも何でもないお店なのか!

こんなに近距離で、名前が同じで違う店!

しかも、内装も同じ!

こりゃ、益々ややこしい事になって来たぞ!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんな近くに同じ名前で違う店とは凄いですね
内装まで似てるとなると、間違えて入ってしまうお客さんもいるかもしれないですね^^;
【2010/04/13 14:37】 URL | リンクーハット #z8Ev11P6 [ 編集]

リンクハットさん
内装も価格も味もほぼ同じです。
面白いでしょう!

【2010/04/13 17:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1292-dfbf14bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


