中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋亭・長崎
西洋亭へ行って来た。       場所はここ    店休日は無し

s-西洋亭外見IMG_4527

この日は、コッテリしたものを食べたい気分だった。


s-西洋亭外見2IMG_4525

長崎港に面した出島ワーフと言う飲食店が集まった施設内に有る。

写真の左の方が、海になっている。

福岡で言えば、ベイサイドプレイスと言った処だろうか!

この日は、平日で閑散としている。

s-西洋亭店内IMG_4535

店内は、お洒落な空間で、カップルで話すのも、お酒を楽しむのも良さそうだ。

左手の窓からは、長崎港から五島へ向かうフェリーなどの行き交う船や

対岸の三菱造船所で製造中の大型タンカーが見えて、気持ちの良い雰囲気だ!

s-西洋亭メニューIMG_4530メニュー
s-西洋亭メニュー2IMG_4530メニュー2

メニューを見ると、この様な場所にしてはお手頃価格だ!

600~800円クラスで、4桁価格は無く安心して食事が出来る。

特に、日替わりランチの@550円は驚異的だ!

この日、注文したのはトルコライス@820円!

s-西洋亭IMG_4533

『キャベツと味噌汁はお替り出来ます。』 と言う嬉しいお言葉!

しかし、キャベツは富士山状態で、お替りなんか出来そうも無い。

s-西洋亭2IMG_4534
s-西洋亭3IMG_4536

カツも大きくて厚めだ!

本来、トンカツ屋さんで長崎市の中心部にも、同じ名前の(多分本店?)お店がある。

                                 ↑は閉店して麺バカ・がんばらんばになってます。

s-西洋亭4IMG_4537
s-西洋亭5IMG_4539

カレー炒飯の上のカレーとケチャップタップリのナポリタン!

いや~~美味しかった!

コッテリ気分の食欲を満喫させて頂いた。



九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こちらもトルコライスの有名店でしたよね。

先日の遠征時には行けなかったのですが、
この次は(いつのことやら)行きたいなぁと思ってます。
なかなかのボリュームなので、小食の自分には食べきれるかなぁ?
【2010/04/19 22:33】 URL | かのなつ #- [ 編集]


昨日は天神だったのに今日は出島ワーフですか、相変わらずフットワークは抜群ですね(^^)

浜町アーケードの本店は閉店して例の「がんばらんば」になってしまったのでこの店が唯一の店になってしまいました・・・昔は東長崎にもあったのにね

時々550円の日替りランチがトルコライスの場合があるんですがそのときに店の前を通るとつい入ってしまいます。

キッチン金子についでアストリア浜町店も閉店しちゃったので美味しいトルコライスを食べられる店が減っている中で頑張って欲しい店ですね。
【2010/04/19 23:21】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

かのなつさん
> こちらもトルコライスの有名店でしたよね。
このお店は、夏に行った方が良いですよ。
目の前が海なので、私が行った時は寒々として
人通りも無く寂しい気分になりました。

【2010/04/20 08:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]

心づくしさん
> 昨日は天神だったのに今日は出島ワーフですか、相変わらずフットワークは抜群ですね(^^)
>
往復3~4時間の仕事で行く長崎は辛いですよ!

> 浜町アーケードの本店は閉店して例の「がんばらんば」になってしまったのでこの店が唯一の店になってしまいました
あ、そう言う事だったんですね。
がんばらんばには行ったのに、以前何が有ったか考えもしませんでした。
次は、550円のランチを狙ってます。
【2010/04/20 08:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]

長崎もごぶさたです
どもども、ふなです!
一時期は「くんち」と「ランタン」に出かけていましたが、最近はご無沙汰してまして、出島ワーフも変わったでしょうね。
西洋亭さんのトルコライスはまだ食べたことないんですよね。他にも食べたいトルコライスがたくさん残っているのですが。。。
820円はお安いですね!お味噌汁がうれしいです。
久しぶりに長崎トルコライスの旅がしたいなあ!
【2010/04/20 09:07】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]

ふなさん
出島ワーフは変わってませんね!
トルコライスはラーメン何んかと比べると
高いのですが、ボリュームは満点ですね!
特にここのトルコライスは美味しいですよ。
【2010/04/20 18:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1298-01d4c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。