中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




中華食堂劉へ
中華食堂劉へ行って来た。        場所はここ    店休日はまだ決まってない!

s-劉外見IMG_4590

ここは昔、秀人の讃岐手打ちうどんが有った場所で、原の交差点から

少し北上した、原団地入口の交差点にある。

実は、hisakoさんからのコメントで、月末まで坦々麺が@400円と言う

情報を頂き、居ても立っても居られずやって来た。

店の前には5~6台の駐車場があるので、車の人も行き易い。

s-劉店内IMG_4579

店内は、右手にカウンター、左手がお座敷だ。

夜は、お酒の席として盛り上がりそうだ。

カウンターの中の厨房は中国語だが、カウンターの外で接客している女性の方は日本語だ!

s-劉メニュー3IMG_4591

定食は650円と680円の2種類で、納得価格だ。

s-劉メニュー2IMG_4581

炒飯はやや高めだが、丼がかなりお手頃だ。

しかも100円UPで大盛は嬉しいね!

s-劉メニューIMG_4580

さて、いよいよ期待の麺のメニューだ!

えぇ~~台湾ラーメン、塩ラーメンが390円!!

坦々麺、酸辣湯麺、チャンポン、皿うどんが550円!!

しかも、プラス200円で炒飯が付く!!

うひょ~凄くお得なお店だ。

550円の皿うどんにしようかな!ご飯付けても650円だ!

う~~ん、迷うな!

s-劉チラシIMG_4583

でも、今日はhisakoさんからのお得な情報通り@400円の坦々麺にしよう!

4月2日に開店して、4月末までは坦々麺が開店記念として@400円なのだ!

ご飯を付けても、ワイコインの500円ポッキリだ!

s-劉IMG_4585
s-劉2IMG_4586

挽き肉とほうれん草、白ネギが乗っている。

s-劉3IMG_4587

うん、ゴマの風味と辛味が、程よく調和している。

麺も太からず細からずで、丁度良い。

これで、通常@550円なら文句無いな!

皿うどんや広東麺は、次回の楽しみだな!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

今週末の候補店です!
坦々麺は辛すぎることなかったですか?
【2010/04/15 21:46】 URL | TAKA #- [ 編集]


えっ!TAKAさんも狙ってるみたい!
お店で会ったららどないしょ?
あっ!そうか!シカトしよ!(笑)

でも、1回行ってみよ!
【2010/04/16 02:09】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

TAKAさん
今月一杯は休み無しで頑張るそうです。
是非、行ってみて下さい。
坦々麺それ程辛くなかったですよ。
丁度良い辛さでしたよ。
【2010/04/16 08:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
無視するのは可哀想ですよ!
でも、二日市からは遠いですね。(へへ)
【2010/04/16 08:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おお!本当に行ってくれたんですね!
すごく感動しましたw

イナッキーさんのおかげで
家でゆっくりメニューを見ることが出来て、
とても嬉しいです☆
前回は子供と一緒で愚図り始めたので、
ゆっくり選ぶ・たくさん食べるが出来なかったので・・・

次は何を食べよう♪
本当にありがとうございました。
【2010/04/16 16:42】 URL | hisako #- [ 編集]

hisakoさん
私の方こそ感謝です。
割安価格のお店を発見出来て嬉しいです。

次は、皿うどんか五目そばですね!

【2010/04/16 17:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]


初めまして(^O^)/中華食堂 劉 スタッフの四つ葉ですv-22

この度はうちのお店を紹介していただき、従業員一同、大変喜んでおります(^^)

ありがとうございますi-189


最近わたくしも遅ればせながら、ヤフーブログに「中華食堂 劉 賄い日記」なるものを
始めました。

まだ、始めたばかりですが、随時更新して、お店や、その他中華の食材に関する情報など
載せて行こうと考えております。
お暇な時には、是非、お寄りください。

それではまたのご来店、心よりお待ちしております♪
【2010/08/17 09:14】 URL | 四つ葉 #- [ 編集]

四つ葉さん
お店の方からのコメント恐縮です!
4か月前だったので、そろそろ再訪問しようかなと思っています。
次は皿うどんかな!
リーズナブルな価格も魅力です。
ブログにも時々お邪魔します。

【2010/08/17 17:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1299-edc2d517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


