中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




サイゼリヤ天神店へ
いつものウォーキングで、サイゼリヤ天神店へ行って来た。    場所はここ     店休日は無し

s-サイゼリア玄関IMG_4622

トリアス久山に3月18日に、九州1号店がオープンし、さあいつ行こうかと思ってたたら

すでに、4月15日に天神にオープンしてた。

いつの間に、私に断りも無くオープンしたんだと憤慨していたら

なんと、東区の新規ショッピングモールへ九州3号店をオープンさせるとの事!

留まるところを知らない快進撃だ!

s-サイゼリア外見IMG_4614

国体道路沿いの、紳士服のAOKI入ったビルの5階に有る。

エレベーターは、満員状態で上昇して、その全ての人が5階で降りたのには驚いた。

もっとも5階から上は、何も入居して無いので当然と言えば当然だ。

s-サイゼリア店内IMG_4624

エレベーターのドアが開くと、いきなり店内で、店員さんが待ちかまえていて
『いらっしゃいませ!お客様は何名様でしょうか?』 とテキバキとテーブルへ案内する。

窓際の席は、景色が良いと思うのだが、私は入口の近くへ案内された。

それにしても、次から次へとお客さんが入ってくる。



さて、サイゼリヤと言えば格安イタリアン!

代表的なメニューを紹介しよう!      詳しいメニューはこちらから

s-サイゼリアメニューIMG_4626

なるほど、ミラノ風ドリア@299円が一番人気か!

一番人気なら、注文するしか無かろうな!

s-サイゼリアメニュー2IMG_4627
s-サイゼリアメニュー3IMG_4633

ピザもスパゲッティも300円代からか、安いな!

s-サイゼリアメニュー4IMG_4634

おやおや、ハンバーグも有るんだな!でもご飯付きの値段じゃなさそうだな!

s-サイゼリアメニュー酒IMG_4628

おぉ!ワインも安いな!グラスワインで@100円

デキャンタ250mlでも200円しないんだ。

ならば、ここは気取って白ワインを注文してみるか。

そんな訳で、今日の注文総額はドリア@299円+ワイン@190円で489円成り!

s-サイゼリア酒IMG_4625

いや~~お昼からのワインは、効くね!

特に、ウォーキングの後だから酔いが早いね!

s-サイゼリアIMG_4636

やって来た人気ナンバーワンのミラノ風ドリア!

s-サイゼリア2IMG_4637

うん、流石に人気ナンバーワンだけあって美味しい!

でも、美味しいのは美味しいのだけど、やはりこれだけでは物足りない!

やはり、スパゲッティとピザのように、いくつか食べないと男性の胃袋は満足しないようだ!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

「サイゼリア」じゃなく「サイゼリヤ」ですね(^^)

先日トリアス店へ行ってきましたが昼前なのに長蛇の列にビックリ!、私もワインが安いのに目が行き飲みたかったのですが(当然のことながら)車だったので無念のパス・・・ウォーキングで行けるのが羨ましいですね

【2010/04/19 00:33】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
> 「サイゼリア」じゃなく「サイゼリヤ」ですね(^^)
訂正しておきました。
どうも注意力散漫ですね!

心づくしさんの記事読みました。
それで、行かなければと思ってた矢先に
近場に出来てしまいました。
【2010/04/19 07:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1301-c67f1a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


