中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




久留米にて龍の家へ
龍の家久留米インター店へ行って来た。       場所はここ       店休日は無し

s-龍の家外見IMG_4660

九州の福岡、熊本を中心に、東京の新宿にも出店し、合計8店舗のラーメン店だ。

店の前の駐車場には、沢山の車が止まり、活気にあふれている。

お店の前に、何やら告示してある!

s-龍の家告示IMG_4661

何々、8周年記念で4月25日限定で、開店当初のラーメンが@500円で復活するとの事!

一日で800杯か、凄いな!

s-龍の家卓上IMG_4664

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、辛子高菜、辛子もやしが揃っている。

辛子もやしは一風堂で良く見るな!

s-龍の家メニュー2IMG_4663

セットメニューには、ご飯とのセットが無いな! 

s-龍の家メニューIMG_4662

ならば、辛子高菜も有るしラーメンとご飯を注文しよう!

ラーメンあっさり味@550円+ご飯130円を注文。

s-龍の家IMG_4666

s-龍の家2IMG_4665

豚骨臭はほとんど無く、ポタージュスープのような奥深い味わいだ。

チャーシューは、トロトロの柔らかい部分と、肉の食感のある

二つの部位から構成されていて、満足感がある。

s-龍の家3IMG_4667

麺は細麺で、しっかりカタ麺になっており、美味しい一杯だった。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
久留米ラーメン
見た目、美味しそうな…私好みのラーメンです。(⇔自分勝手な意見なのでサラッと流して下さい)

ちょっとズレて TVでの話ですが…芸能人で「ラーメンが嫌い!」と言うのはあまり聞きませんが、「豚骨(とんこつ)スープがダメ。」というのを時々聞きます。なんでだろう…毎回そう思いますが人それぞれ、仕方ないですね。

そしてさらに私事で…下関で美味しいラーメン店を見つけました。汁なし麺専門店、と書いてありますが普通のラーメンもあります。魚介系豚骨のミニラーメンとミニ丼(チャーシュー丼やカラアゲ丼などから選べます)のセットを注文、480円でした。
『雷伝』という名前で新下関駅近くにあります。パソコン検索で出るかどうかわかりませんがもし機会があったら是非お試しを。。
【2010/04/22 09:45】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
> ちょっとズレて TVでの話ですが…芸能人で「ラーメンが嫌い!」と言うのはあまり聞きませんが、「豚骨(とんこつ)スープがダメ。」というのを時々聞きます。なんでだろう…毎回そう思いますが人それぞれ、仕方ないですね。

関東の人は豚骨ダメと言う人は多いですよ。
昔の会社に東京から時々商談で来てた人は
豚骨のあの匂いは絶対ダメと言ってました。
私も豚骨臭が強烈で食べられなかったラーメンがあります。

【2010/04/22 18:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1303-80f698ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死ぬほどウマいレトルトカレー

水は一切使わず、旨みが充分に溶け込んだ博多とんこつのスープで煮込んで作ったレトルトカレー。さらに、お肉は大きくてトロトロ。これは食べてみないと損です。 バカカカレー【2010/04/25 17:12】


