中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




筑後ちゃんぽん八媛へ
筑後ちゃんぽん八媛へ行って来た。       場所はここ     店休日は不明

s-八媛外見IMG_4746

昭和通り沿いの、法務局前の交差点の近くで、昔は一膳屋八媛と言うお店だった。

俺コレ!のぷち麺にゅーすで気になっていたお店だ。



チャンポンが580円とは、お手頃価格だな!

s-八媛メニューIMG_4745

12時前に到着したが、すでに満席状態!

カウンターの空いてる席になんとか座る事が出来た。

唐揚げとご飯とチャンポンの唐揚げセット@780円を注文!

厨房の方から、忙しそうな音や会話が聞こえてくる。

お客さんも一杯だし繁盛してるなと店内を見渡すと

何か異様な感じがする。

それは、ほとんどのお客さんが注文の品を待っている。

なかには明らかにイライラしてる人がいる。

そうなんです、注文の商品が出て来るのが遅いのだ。

確かに客席数の割りには、奥に狭い厨房があるだけで

チャンポンが2杯出てきては、しばらく間が空く、そしてまた2杯出て来ると言うリズムだ。

これじゃ、これだけのお客さんをさばくのはかなり時間がかかりそうだ。

案の定、『すいません、まだでしょうか?もう20分以上待ってるんですけど!』

と言うお客さんも現れた。

私も、駐車料金が気になる程待たされた。

s-八媛IMG_4740

s-八媛2IMG_4741

s-八媛3IMG_4742

周りのざわつきが気になって、味は良く解からなかったが

普通の美味しさだった。ただ野菜がグッタリしてたのと

麺がよくスープを吸ってない感じがした。

限られたお昼休みを、有意義に過ごそうと考えられてる方は

しばらく落ち着くまで、この店は遠慮した方が良いかもしれない!








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
発見してたんですけど・・・(;O;)
先週、たまたま前を通りかかって、入ろうとしたら、
まだオープンしてなくて、たしか22日か23日
にオープンするって言ってたんですよね。

なので、来週あたり行こうかと思ってたんですが、
この調子ではもう少し待ったほうが良さそうかも・・・
ですねv-12
【2010/04/23 20:57】 URL | ちょいグル #ERqGwL52 [ 編集]


ひょっとして?ひょっとしなくても八女の人なんでしょうね!
オーナーか店長が!

>限られたお昼休みを、有意義に過ごそうと考えられてる方は
 しばらく落ち着くまで、この店は遠慮した方が良いかもしれない!

そういうニーズがお客さんサイドにあることを念頭にないんでしょうかね?
ゆっくりと時の流れる地域ですから・・・おっと失礼!

予想以上の盛況に対応しきれてないだけですよ!きっと!
そのうち、ちゃんと対応できますよ!
【2010/04/24 00:34】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

ちょいグルさん
> 先週、たまたま前を通りかかって、入ろうとしたら、
> まだオープンしてなくて、たしか22日か23日
> にオープンするって言ってたんですよね。

それじゃ私が行ったのは開店したてだったんですね!
道理で混んでた訳です。

【2010/04/24 08:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ひょっとして?ひょっとしなくても八女の人なんでしょうね!
> オーナーか店長が!
確かに、八女の手前に八媛病院とか有りますね。
地名なんでしょうか?

> 予想以上の盛況に対応しきれてないだけですよ!きっと!
> そのうち、ちゃんと対応できますよ!
ちょいグルさんの情報では、22か23日開店だったそうで
混雑してるのは当然です。
しばらくすると落ち着いてちゃんと対応できると思います。

【2010/04/24 08:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]

行ってきました~\(^o^)/
もう少し様子を見ようかと思ったんですが、待ちきれずに昨日、行ってきました(^^ゞ

イナッキーさんの情報があったので、部長にも「少し待たされるかもしれません」と、前もって言えて、助かりました。

どうもありがとうございましたm(__)m。
【2010/04/27 08:47】 URL | ちょいグル #ERqGwL52 [ 編集]

ちょいグルさん
> もう少し様子を見ようかと思ったんですが、待ちきれずに昨日、行ってきました(^^ゞ
その気持ち解ります!
新しい店はワクワクしますよね!
これからも、天神付近の情報期待してます。

【2010/04/27 19:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

食べてきました
平日の13時半過ぎに行ってきました。
ピーク時はわかりませんが、ちゃんと1杯ずつ丁寧に作る姿勢は
僕は好きです。

豆乳入りということで、なかなか奥深い味ですよね。
1つ残念なのは麺ですね。ゆで麺なんでしょうが、もうちょっともちもち感があった
方が良くからむと思いました。

【2010/05/08 14:51】 URL | ごんちっち #- [ 編集]

ごんちっちさん
コメント有難うございます。
落ち着いて来たんですかね!
この付近は、ランチの激戦地なので大変だと思います!

> 1つ残念なのは麺ですね。ゆで麺なんでしょうが、もうちょっともちもち感があった
> 方が良くからむと思いました。
私もそう思いました。
なんかもう少しポワ~ンした麺で有って欲しかったんですよね!
【2010/05/08 18:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1306-07da8619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


