中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




らぁ麺むらまさへ
らぁ麺むらまさへ行って来た。      場所はここ     店休日は未定

s-むらまさ外見IMG_4755

昨日の金曜日は佐世保で仕事!

佐世保への到着時間を少し遅らせて、唐津市街へ寄り道をした。

そして、あの佐野実師匠がプロデュースしたらぁ麺むらまさへ行って来た。

佐野実氏は支那そばやの創業者として有名だ。
霧雨の中、到着したのは11時30分ぐらい!

すでに駐車場の前には、満車の紙を持った警備員が立っている。

道路反対側の第2駐車場に車を入れて、イザ入店!

s-むらまさ自販機IMG_4758

入ってすぐ右側に有る券売機を見ると、塩、醤油、塩豚骨の3種類だが

塩豚骨は6月1日からの発売だそうだ。

メニューで面白いのは、素らぁ麺@450円が有る事だ。

塩らぁ麺大盛@800円の食券を購入して、店の中へ進む!

s-むらまさ殿様IMG_4759

おぉ!佐野実殿様の写真が、入口正面に掲げられている。

なんだか、ハイル・ヒットラーと敬礼したくなるような威圧感が有る。

s-むらまさIMG_4767

具はシンプルで、シナチクとチャーシュー!

でも、シナチクは長くて竹の節まで付いていて、特徴有りだ!

s-むらまさ4IMG_4768

器も、何かしら特徴ありげだ!

s-むらまさ2IMG_4769

s-むらまさ3IMG_4771

さすがに、スープはグググゥーと迫ってくる美味しさだ!

うんうん、確かに奥深い味がする!

麺は、割と柔めに茹でてあるが、ツルツルとした食感でスープと合うね。

s-むらまさ卓上IMG_4770

半分以上食べたところで、柚子胡椒を入れてみた。

うん、これも行けるぞ!

ピりりと引き締まった味になり、ラーメンと柚子胡椒の意外な取り合わせを堪能できる美味しさだ。

s-むらまさお土産IMG_4766

最後は、唐津沖合の加唐島の塩をお土産として頂いた。

さあ、次は醤油の素らぁ麺に挑戦してみようかな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
お久しぶりです。
ノーマルとチャーシューメンの差が300円ってのが一番気になるところ。
今日は唐津に行くって言ってた石ちゃんがお迎えに来ないんでヒマです。
【2010/04/25 12:55】 URL | タフちゃんです #GsbZZxQM [ 編集]

こちらこそお久しぶりです。
私としては、素ラーメンが有ったのが驚きでした。

今度は、大牟田の孫の手に行ってみたいと思ってます。
【2010/04/25 18:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1307-a4f88b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


