中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎にて老李へ
台湾料理・老李へ行って来た。        場所はここ    店休日はなし

s-老李外見IMG_4849

どこで食べるあて無く、浜の町をうろついていたら、老李の看板が目に入った。

そう言えば、何かの雑誌でこの店でしか食べられない麻辣チャンポンが有ると書いてあったな!


s-老李ランチIMG_4851

お店の前には、日替わりランチのメニューが立て掛けられている。

もし、麻辣チャンポンが記憶違いでも、このランチを注文すれば良いか!

s-老李メニューIMG_4856

お、有った有った麻辣チャンポン!

え、980円とは、かなり良い値段だな!

しかも、とにかく激辛!!

これは、少々想像してたものと違うようだ。

それならと、日替わりランチにしようと聞いてみると

日替わりの皿うどんはバリバリ麺との事!

我が家の家訓として、皿うどんのバリバリ麺はビールのお供で

食事として食べる皿うどんは、チャンポン麺に決まっている。

s-老李メニュー2IMG_4858

そんな訳で、普通の皿うどんとご飯のセット@950円を注文!

随分と高いものになってしまった。

s-老李IMG_4865

チャンポン麺の皿うどんセットは、漬物とサラダが付いている。

s-老李2IMG_4866

ソースが付いてくるのは、長崎独特だ。

でも、長崎独特だからと言って、ここの皿うどんはそれ程甘くなく、丁度良い味付けだ。

s-老李3IMG_4868

あんが掛っていると言うよりも、全体にあんが絡まっているタイプの皿うどんだ。

美味しい皿うどんだったけど、もう少し安かったらもっと美味しく感じるのに!

s-老李菓子IMG_4870

最後に、中華菓子を出してもらったが、個人的には杏仁豆腐が良かったな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

たしかに高いですね・・・

本来チャンポン皿うどんと言えばラーメンとは違いそれだけで満腹になりライスなどは不要の

料理のはずなんですが・・・おしゃれな器に盛っていてもボリューム不足は否めないですね、

やはり観光客目当ての店なんでしょうか
【2010/05/31 00:24】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
やはり1000円近くになると
普通の昼飯じゃなく、特別の昼飯って感覚ですよね!
今度は、庶民的なお店を探します。
【2010/05/31 09:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1313-0b54fdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


