中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるげんへ
博多中華そば・まるげんへ行って来た。        場所はここ      店休日は月曜

s-まるげん外見IMG_4954

久しぶりの来店で、6か月以上前に行ったきりだ。


s-まるげん自販機IMG_4953改

先ず、入口の左側に有る券売機で食券を購入する。

あれ、なんだか券売機が新しくなってるぞ!

お!つけ麺のあつもりが有る!

あれ!@800円と@700円の2種類が有るけど

あつもりが出来るのは、800円の高い方だけだ! なんで?

疑問を感じつつ、特製つけそばあつもり@800円のボタンを押す。

まるげんメニュー218

これが、6か月以上前に行った時の券売機だ。

確かに特製つけそばが、新たに追加されている。

s-まるげんIMG_4945

やって来た特製つけそばを見て納得!

そうか、700円のつけそばはひら麺だったんだ。

だから、あつもりが出来なかったんだ。

s-まるげん2IMG_4946

さあ、丸々とした太麺が美味しそうだ。

そして、半熟トロトロの似た孫、うむ~あの赤ちゃんもうちの孫に似てるな?いやいや煮タマゴ!

いや~いかんいかん、メタおやじさんからジワジワと洗脳されている。

TAKAさん曰く、
冷蔵庫から出してしばらく経った若干常温に戻りきれてない生卵をグツグツ沸騰したお湯に投入することきっかり6分で、トロトロ黄身の茹で卵に出来上がりますよ♪ 

s-まるげん3IMG_4947

s-まるげん4IMG_4950

いざ、実食!

う~ん!美味しいな!魚粉系のつけダレで元助チックな味わいだ!

また麺もモチモチプリプリで良い感じだ!

やはり、個人的にはつけ麺はあつもりが好きだな!





食事が終わって、市内をウロウロしてみた。

先ずは、長浜大将の場所の確認       場所はこの辺り




次は、元祖長浜屋のその後の様子を観察に行った。

今日も第二の長浜家には行列が!

観光客なのかな?あの第二の長浜家の味を、本物の味と思って欲しくないな!

と思いつつ付近をウロウロしていると、5月上旬再開の看板を発見!

s-元祖お知らせIMG_5038

何!5月上旬ってもうすぐじゃないか!!!

そこへ、偶然にも元祖のTシャツを着た若者はタバコを吸いに登場!

『すいませ~ん!5月上旬っていつ頃ですか??』
『一応、10日をめどに頑張ってます!』


  ・  ・  ・  


次に、日赤通りへ!

一蘭日赤通り店の隣に麺屋さんが出来ると言う情報が、頭の隅っこに有ったので行ってみた。

s-ゆずお知らせIMG_4799

何々、店名は麺屋ゆずか!

坦々麺専門店で、24時間営業か!

6月初旬オープンか!

これもメモしておかなくっちゃ!









九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
出た~!本家の似た孫ネタ!
やっぱおじいちゃんが使うと似た孫ネタもより切れ味が良くなりますね~!(^_-)-☆
まるげんは、もう随分と行っていないような?
新メニューが加わったんですね!又行かなくては・・・
でも坦々麺の専門店の方が気になるな~!
ひょっとして、白い鯛焼き屋さんの所が、坦々麺屋さんになるのかな?
【2010/05/05 19:49】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


で、似た孫・・・じゃなかった煮卵はですね、きっかり6分で冷水にぶち込んで下さいね~
冷やすことによって、殻と身の間に空気が入って剥きやすくなるという噂なので・・・
【2010/05/05 21:50】 URL | TAKA #- [ 編集]

メタおやじさん
平麺も美味しかったけど、太麺も美味しかったですよ!
あれで、麺の量はどれぐらいだったんでしょうか、お腹一杯になりました。
> ひょっとして、白い鯛焼き屋さんの所が、坦々麺屋さんになるのかな?
そうですね。
でも、あの場所で24時間営業は成り立つんでしょうか?
【2010/05/06 08:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
良い事教えて頂きましてありがとうございます。
最近、やっと温泉卵がうまく出来るようになったので
早速、挑戦してみます。

【2010/05/06 08:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1316-19ab9d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多デフレ・ラーメンを巡る ~その十 長浜大将~

巷は子供の日(休... HENO HENO【2010/05/05 22:11】

【元祖長浜家@長浜】 ある意味ホンモノ

午後1時前。だい... HENO HENO【2010/05/12 01:20】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。