中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




九州地ビールフェアー
外・飯Blogを見て九州地ビールフェアーへ行って来た。      場所はここ    

s-ビールフェアー会場IMG_4991

今日は最高の天気で気温は急上昇!

半袖で良いような陽気だ!

さあ!ビールが美味しいだろうな!



s-ビールフェアー案内IMG_4994

会場は、福岡タワー前広場で、RKBとTNCの間に有る。

時間は、午前10時から夕方の7時までだが、最終日の5月5日は5時で終わる!
 
s-ビールフェアー店舗IMG_4992 s-ビールフェアー店舗2IMG_4993

出展されてる地ビールは、福岡、山口、熊本、大分、宮崎、沖縄と6県の11店舗だ。

お値段は、大が@700円、小が@500円。

おつまみもそれ程高くない!

去年のドイツビールフェスティバルに比べると、はるかにリーズナブルだ!

金券を購入するシステムだが、100円単位で購入でき、余った金券は返金してくれる。

 
s-ビールフェアーIMG_5001

さあ、最初は熊本クラフトビールのダークラガー!

s-ビールフェアー2IMG_5002

日本一の地下水都市熊本の名水で育んだこだわりビールだそうだ。

凄くきめ細かい泡が旨そうだ!

s-ビールフェアー3IMG_5003

いつものように福岡タワーに乾杯!

おお!旨いね!!!

通常、黒ビールと言えば重たいのだが、これはサラッとしているのにコクが有る。

良いね!芽吹いたばかりの青葉と五月の青空の下で飲むビールは最高だね!

s-ビールフェアーマンゴーIMG_5010 s-ビールフェアーマンゴービールIMG_5011
 

次は、宮崎のひでじビールのマンゴーラガーだ。

ここが一番人が並んでいた。やはり東国原知事の影響大なのか!

いつもなら、お腹が張って焼酎に切り替えるのだが

晴天の下で飲むビールは、すぐに汗となって消えて行くのでいくらでもいけるな!

さあ、この地ビールフェアーは明日5日までだ。

ゴールデンウイークの最終日は、地ビールで酔いつぶれつのも良いかもしれない!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:立ち呑み~座り呑み - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
良かった良かった!
どもども!ふなです。
ご紹介ありがとうございます。思い出されてよかったです!
地ビールは結構高いので、この価格はお手ごろでしたね。
500円のをカミさんとシェアして4種類飲みました。
【2010/05/05 17:03】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]

ふなさん
危うく忘れるところでした!
有難うございました。
今回はお手頃で良かったです。
天気が良い事も有り、ビールが美味しかったです。

【2010/05/05 18:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


カテゴリーにビールがあってもいいのでは(^o^)

でも何故長崎の地ビールがないのかな?
【2010/05/07 00:46】 URL | 心づくし #NSihLamA [ 編集]

心づくしさん
> カテゴリーにビールがあってもいいのでは(^o^)
なるほど、それも良いですね。
今、考えてるのは読書と言うカテゴリーを作ろうかなと!

これから、ビヤガーデンの季節ですね。
若い頃はグランドホテルの天然芝のビヤガーデンによく行ってましたね!

【2010/05/07 18:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]

どんたく
ちょっと遅くなりましたが 3日,4日と福岡へ行きました。天神大丸パサージュ広場のKBCラジオの公開生放送,ももちのRKBラジオのイベント‥バスの1日乗車券で行ったり来たり。。こちらの会場(ビールまつり)ももちろん覗きました。
両日の夜、去年こちらでも取り上げられた「博多ラーメン 膳」へ。一緒に行った長崎や愛知出身のリスナーさんも美味しい!と口を揃えて言ってました。もちろん自分も。。。280円は安い☆ですね。替玉でお腹いっぱいになりました。
さすが『うどんの小麦冶』や『博多ラーメン はかた屋』と同じグループ。⇒店内の新聞の切り抜きに書いてありました。
【2010/05/08 17:31】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

Re: どんたく
>一緒に行った長崎や愛知出身のリスナーさんも美味しい!
色んなリスナーさんと幅広い交際されてますね。
また舞鶴公園なんかで盛大にイベントをやって欲しいですね!
その時は紹介して下さいね。
勿論、ひまわりの人たちも!
【2010/05/08 21:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1317-296ad59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多 立ち飲み 博多南

一年ぶりの『汐湯43km』ロング走 - 草ランナーの『Team ... 6/13(日)博多陸友会主催の汐湯43kmロング走に参加してきました 具合も悪かったし、足の状態もあって当初ギリギリまで悩んだんですが、結局走っちゃうあたりはやっぱりって感じです 朝4時15分起床。朝 立ち飲み屋 最新情報【2010/06/18 17:01】


