中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




您好朋友が新しくなってる
改装された您好朋友へ行って来た。        場所はここ    店休日は月曜

s-ニーハオ外見IMG_5039

古いお店の様子はこちらから
s-ニーハオ店内IMG_5048

改装して1ヶ月ほどになる店内は、新しくなってるのは勿論だが

倍以上に広くなっている。

さらに、畳の間まで出来て赤ちゃん連れも、安心して食事が出来る。

しかし、カウンターの上の王監督(当時)が来店した時の写真はそのままだ。

s-ニーハオメニューIMG_5041

さて、何を食べようかな!

前回は、醤油ラーメンを食べたので、今回は何か別のもを頼まなきゃ!

うむ~皿うどんやチャンポンは平凡すぎるな!

酸辣湯麺@800円は、当たり外れが有るしな!

よ~し、マーボー麺@700円を注文してみよう!

s-ニーハオメニュー2IMG_5042

それと、小ご飯@150を注文だ!

ちなみに定食類は、すべて@800円だそうだ。

s-ニーハオIMG_5043

出て来たマーボー麺を見てビックリ!

えぇ!何これ!マーボー豆腐定食は頼んでないよ!

s-ニーハオ2IMG_5044

しかも、丼が凄く大きい!

恐る恐るマーボー豆腐の下に箸を入れとみると

チャンポン麺が出て来た。

自分が想像してたのは、こんな麺だったんだが

s-ニーハオ3IMG_5046

でも、これはこれで美味しかったのだが、普通のマーボー豆腐の量+チャンポン麺なので

お腹一杯を通り過ぎてしまった。

それより、隣の人が食べてたみそめんが美味しそうだった。

アンに絡まった味噌スープから、麺を引き出して食べていたのだ。

また、近いうちみそめんに挑戦だ!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
個人的には
ザーサイ麺が安定でお薦めです。
あとは蝦炒蛋(エビタマ)定食が復活してくれれば・・・
【2010/05/07 20:49】 URL | 2-Much #- [ 編集]


畳の間まで出来て赤ちゃん連れも、安心して食事が出来る・・・とは、現在のイナッキーさんらしいご意見ですネ!
それにしても、ご飯も注文するなんて、相変わらずの食欲ですよね~♪
いつも、感心しておりまする。。。
【2010/05/07 21:15】 URL | TAKA #- [ 編集]

2-Muchさん
> ザーサイ麺が安定でお薦めです。
次回、挑戦してみます。
私が行った時は、お客さんが続々来てました。
昔からの人気店なんですね!

【2010/05/08 08:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
> 畳の間まで出来て赤ちゃん連れも、安心して食事が出来る・・・とは、現在のイナッキーさんらしいご意見ですネ!
やはり、ついつい考えてしまうんですよね!
ヨチヨチ歩きの子供を見ると、もうすぐこうなるのかなって!

> それにしても、ご飯も注文するなんて、相変わらずの食欲ですよね~♪
> いつも、感心しておりまする。。。
そう言われてTAKAさんのブログを見返してみると
確かに、ラーメンだけですね!
そう言えばへのさんもこの前、禁断の替玉とか書かれてました。
私は、ご飯か替玉は当たり前と思ってましたが
世の中そんな風潮なんですかね!
今後、ラーメンだけにするかな!
でも、夕食までもつかな??
【2010/05/08 08:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさんは太らない体質なのでは?
あたしなんか、食べたら食べただけ体重に反映しちゃうので、自制しないと大変なことになっちゃうとですヨ!
・・・食欲そのものよりも、そう言った意味で感心しとったとです♪
【2010/05/09 00:20】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
> イナッキーさんは太らない体質なのでは?
嬉しい事言ってくれますね!
おかげで体重は68Kgを維持しています。
体温が人より高めなんでしょうかね、
食べた物をドンドン消化してるって感じです。
でも、お腹は石ちゃんなみ!
サングラスをかけたら、昔のキムジョンイルと言われます。

【2010/05/09 08:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1318-626b76f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


