中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




いけす料理、海鮮市場、長崎港へ
長崎港出島ワーフ店に行って来た。    場所はここ    店休日は無し

s-長崎港外見IMG_5191

このお店は、出島ワーフ店、長崎駅前店、新地店と3店舗展開だ。

ホームページはこちら


s-長崎港みなと外見IMG_5193

お店のすぐ前は、港になっており、ちょうど飛帆と言う帆船が停泊していた。

この飛帆と言う帆船は、長崎市の保有だそうで、長崎帆船祭りに華を添えている。

s-長崎港観光IMG_5195改

この長崎の港は、歴史も古く、東京よりも中国の上海が近かった上海航路が就航していたようだ。

最近は、竜馬ブームでこのような案内板につい目が行ってしまう。

長崎の街を走っていると感じるのだが、例年になく観光客が多いような感じがする。

s-長崎港メニュー新IMG_5176

さて、このお店は海鮮丼で有名だが、お値段が高すぎる。

店の前に出された、価格表はどれも千円以上かそれに近い金額だ。

通り過ぎようとすると、呼び込みのおにーちゃんが、
『ランチタイムは、お得ですよ!
 ランチタイムだけ、まぐろ漬丼が600円ですよ!』

s-長崎港メニュー3IMG_5178

え、通常@980円が@600円か!と早速入店!

s-長崎港メニュー2IMG_5180

s-長崎港メニュー5IMG_5189

丼だけじゃなく、定食や日替わりランチもやってるんだ! 

s-長崎港IMG_5182

s-長崎港2IMG_5183

s-長崎港3IMG_5184

おぉ!マグロが山になって盛られている。

これで@600円だと満足だ!

ただ、男の私にはご飯が少なかった感じだった。




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この店の前はよく通るのですがまだ入ったことはありません・・・隣の西洋亭でトルコライスを食べることが多いですね。
値段が高いせいもあるのですが「長崎港」という名前の割には長崎の魚が目立たないせいもあるのでしょう(海鮮丼を食べたいときには魚市場に行きますし)・・・でも日替わりが600円なら今度は行ってみようかな
ちなみに飛帆(フェイファン)はそこが係留地なのでいつも停泊しています(^^)
【2010/05/21 09:31】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
返事が遅くなって申し訳ありません。
そうなんですよ、まぐろ漬丼が600円なのは
初めて知りました。
観光客用と地元のビジネスマン用の2本立てのようですね。

【2010/05/23 11:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1327-44f32f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


