中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




まるけんうどんへ
まるけんうどんへ行って来た。     場所はここ    店休日は不定休

s-丸謙外見IMG_5231

へのさんの美味しそうな写真を見て、行ってみた。



s-丸謙通路IMG_5226

アーケードの唐人町商店街から、ビルの細い通路を入り込み

その一番奥の場所にあるのが、このまるけんうどんだ。

s-丸謙メニューIMG_5229

s-丸謙メニュー2IMG_5230

おや、丼ものは割と抑えられた値段だな。

しかも+200円でミニうどんもセットに出来る。

ならば、カツ丼+ミニうどんでも740円か!

この日は、それ程空腹でなかったので、かけうどん@290円とかしわおにぎり@100円を注文!

カウンターの中では、店主と奥さん(多分)が忙しそうに動き回っている。

うどんが少なくなると、入口右側の麺打ち場に行って、トントントンとうどんを切り

大釜に入れて茹でる。

なるほど、茹でたてのうどんが食べられるのか!

s-丸謙IMG_5233

s-丸謙2IMG_5234

s-丸謙3IMG_5235

噛むとプッチっと切れる麺の食感と、キリッと絞まった味わいのすめで

あっという間に完食してしまった。

でも、うどんとおにぎりだけじゃ少しばかり物足りないな!

s-丸謙メニュー3IMG_5236改

え!1.5倍の大盛でプラス100円!

うどんの大盛はたいした事無いだろうが、丼の1.5倍は結構な量だ!

次は、カツ丼@540円の大盛り@100円UPで650円を食べてみるか!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!いつも拝見してます。美味しい店をこれからも教えて下さいませ!
【2010/06/04 20:30】 URL | ポーキンです。 #- [ 編集]


美味しそうなうどんですね。

ところで、イナッキーさんは外食が多い様ですが、血圧、コレステロール、中性脂肪とか
その辺の数値は大丈夫なんですか?

塩分は血圧、炭水化物は中性脂肪に直結ですよ。

注意して下さいね。
【2010/06/05 06:45】 URL | かっぽ #- [ 編集]

ポーキンさん
こちらこそよろしくお願いします!
これからも、時々お邪魔します。
【2010/06/05 09:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かっぽさん
ご心配頂き有難うございます。
仕事が外回りの営業なもんで、どうしても外食が多くなります。

でも数値は意外なほど良好なんですよ。
少しだけプラスなのは、ガンマーGTPと血圧です。
血圧は気にするほどの数値ではないので
医者もやかましく言いません!
でも、ラーメンのスープはなるべく残すようにしたりで
用心はしています。

【2010/06/05 09:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1329-adb77c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


