中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっぱ寿司へ
今回の風邪は、鼻と耳をやられた。

鼻が詰まって頭がボ~ットして、耳は、自分の声がコモって何も考えられない日々が続いた。

だからブログを書こうにも、文章が頭に浮かばない。

そんな症状も山を越え、少し気分が良くなってきた。

そこで、寿司でも食べようと、かっぱ寿司長丘店へ行って来た。   場所はここ     年中無休

s-かっぱ外見IMG_5275

大池通り沿いで、めんちゃんこ亭とゴルフ用品店(多分)が有った所が取り壊され

広大な駐車場を持つ、かっぱ寿司へと変身した。

このランチ90円ののぼりが、入店を決意させるきっかけとなった。


2階の店内は、まるで広い体育館って感じだ。

その客席のほとんどが、ボックス席になっている。

お一人様の私は、右端のカウンター席に案内された。

s-かっぱパネルIMG_5292

カウンターの各席に、このタッチパネルが設置されている。

回ってる寿司を一回り見て、好みのものが無かったら、このパネルで注文する仕組みだ。

s-かっぱ新幹線IMG_5287

しばらくすると、パネルの画面が 

「まもなく御注文のお寿司が届きます」 と言う画面に変わり

この新幹線で運ばれて来る。

回転寿司も日々進化してるのだ。

s-かっぱ4IMG_5281

ウニは、少し黒っぽい気もするけど、写真のままの色だ。

s-かっぱ3IMG_5290

ウニやいくらが、一皿@94円で食べられるなんて一体どんなマジックを使ったんだろう?

s-かっぱ2IMG_5291

昔、しゃりが透けて見える、紙のように薄いマグロの寿司を見た事が有るが

この寿司は、チャンと肉厚で長さもしゃりを包み込むぐらいにある。

s-かっぱIMG_5280

s-かっぱ5IMG_5282


このようなお寿司が@90円!消費税込みの@94円だ。

うむ~~しかし、しゃりが甘い味付けだ!

うむ~~何か違うな!

回るお寿司屋さんでは、個人的には廻転寿司 冨士丸が一番好きだ。








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あたしも鼻が詰まって、自分の声がこもって聞こえてます!
熱は出らんとですよね。。。
ところで、やっぱ富士丸ですか?
コイッチはんも褒めてあった店なんですよね~
一度は行ってみようかいな・・・?
【2010/05/23 21:01】 URL | TAKA #- [ 編集]


少年忍者風のフジ丸って言うのもありましたね~!
時は戦国、嵐の時代♪
知らんだろうなぁ~?若い人は~!イナッキーさんは?
あっ!お寿司の話でしたね!かっぱ寿司は低価格で頑張ってますね~!
この前、すし八1皿88円と言うのに行ってきました!
そのうちアップする予定ですけどね~!文章が考えるのが最近めんどくさくて!
いつアップするか未定ですが、楽しみに待ってて下さ~い!
【2010/05/23 21:54】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

TAKAさん
同じ症状ですね。
油断してるとひどくなりますよ。
早めに医者に行かれることをお勧めします。
やはり、富士丸は美味しかったですね。
是非、行かれてください。
【2010/05/24 08:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
少年忍者風のフジ丸?
知りませんね!私はギブミーチョコレートの時代だったんで!
一皿88円ですか!安いですね!
そういえば、こんな記事がUPされてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/rararaman88/59557692.html
【2010/05/24 08:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]


はじめまして。いつも勝手に覗き見しております。
私も回転すしだったら富士丸が一番安くて美味しくて好きです。
磯貝の寿司はどうでしょうか?
【2010/05/28 15:36】 URL | tamaki #- [ 編集]

tamakiさん
初めまして、コメント有難うございます。
やはり富士丸ですよね!
炙りなんかが有って美味しいです。

ところで磯貝の寿司はイムズの12~3~4階にありますが
いつも行列で(行列と言う事は旨いのでしょうけど)行ったことが有りません。
それにちょっと高そうなので、なかなか足が向きません!

追記
私の友人にもtamakiと言う人がいます。
これからもよろしくお願いします。

【2010/05/28 18:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1334-9294e4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回る寿司でも板前が捌いて握ります。しかも安い!

 魚は自分で捌けますが、寿司は握らないコイッチにーさんです。こんにちは。 寿司はせいぜい手巻きをやるくらいで、握り寿司は職人の域な... 笹丘三丁目食堂日記☆☆☆【2010/05/23 22:39】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。