中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太白楼へ
太白楼へ行って来た。        場所はここ    店休日は日曜

s-太白楼外見IMG_5475

長崎県諫早市では、歴史のある人気店らしい!

s-諫早IMG_5474

所々シャッターが降りた、諫早中心部のアーケード街を抜けて、本明川を渡り、

そのお店へやって来た。

店に入る前から、尿意をもようしていて、店に入るなりトイレを借りた。

『すいません、食べる前にトイレを貸して下さい。』

よっぽど悲壮な顔してたのか、店の人は慌てて

『二階に有りますのでどうぞ!』 と言ってくれた。

s-太白楼店内IMG_5477

メニューが所狭しと貼ってある店内を通って二階に上がると

そこにも、畳の間の広い客席が有る。

二階にまでこれだけ広い客席が有るという事は、混む時には混むんだろうな!

s-太白楼メニューIMG_5484

さて、1階に戻ってメニューを見ると、その品目の多さに驚かされる。

ばかうまラーメン、珍醤麺や地獄ラーメンなど、どんな料理かと想像すると楽しいものだ。

s-太白楼ランチメニューIMG_5479

おぉ、お昼のサービスセットがあるな!

何々、ラーメン+小ご飯で@500円とはお得だな!

店の入り口に、当店人気メニューとして広坦(かんたん)麺とにらそばと書いてあったので

かんたん麺+ミニ炒飯@700円を注文!

s-太白楼IMG_5491

ミニ炒飯が来るのが遅かったので、上のラーメンの写真は、少し食べたものだ。

下の写真が食べる前のかんたん麺の写真である。

ラーメンと炒飯が出てくるのに、時間差が有ったのは不満が残る。

s-太白楼2IMG_5488

白菜で覆われて、所々に豚肉が入っている。

s-太白楼3IMG_5489

麺は普通の大きさで、ツルツルとした食感が好きだ。

s-太白楼4IMG_5490

スープは、醤油ラーメンの中に、豚の脂が加わり、さらに辛みが加わっている。

醤油の甘み、豚の脂、ピリ辛が三位一体となった美味しさだ。

う~ん、これは癖になる味だな!

次の機会は、変わったネーミングの麺を食べるのも良いな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここはニラレバが超有名です。
めっちゃ甘いですけど(笑)
レバーが嫌いな人でも食べられるって有名です。

昔(移転前)から暇な時間帯でも時間差で出てきます(爆)
【2010/06/06 00:16】 URL | きゅん #- [ 編集]

きゅんさん
そう云えば、表に人気メニューが貼りだしてあったんでが
広担麺、にらそば、ニラレバ炒め、もやし炒めと書いてありました。

次回は、時間差にならないように炒飯はやめて
白ご飯にします。
【2010/06/06 09:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1344-894617e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。