中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




元祖ラーメンへ
元祖ラーメンへ行って来た。     場所はここ      店休日は火曜日かな!

s-西区元祖外見IMG_5503

国道202号線の、新しい糸島市を走行中にお昼になった。

そんな訳で、ここ元祖ラーメン本店へブログでは初訪問だ。







さすがに国道沿いの郊外店は、駐車場が広々として気持ちいい。

s-西区元祖メニューIMG_5504

店内は、正面にカウンター席。左側にテーブル席が有る。

s-西区元祖メニュー2IMG_5505

平日のみのランチは800円か!

よし、少しお腹の出っ張りを減らすために、ラーメン@550円単品にしよう。

s-西区元祖卓上IMG_5506

テーブルの上には、餃子用の調味料しかなく、定番の紅生姜、ゴマなどがない。

そのかわり、お店中央の小机に、紅生姜と青梅が置いてある。

この青梅が、カリカリと旨い!

s-西区元祖IMG_5509

ここは、昔一度入った事があるが、麺が太くてニンニクの香りが有ったとの記憶が有る。

なので、麺の固さは普通で注文した。

s-西区元祖2IMG_5510

でも、出てきたラーメンの麺はやや細めで、ニンニクのにおいもしない。

あれれ、記憶違いだったか!

うん、なかなか良い感じだ。昔懐かしい味だった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
同級生。
このお店と私・・・同じ年に生まれたみたいです^^
46年目のお店なんですねー。
長いこと続けておられるのは素晴らしいです。
にんにくの香りがあまりしないのなら、お昼でも安心ですね。
【2010/06/06 19:13】 URL | まりあんぬ #8k04Lhow [ 編集]

まりあんぬさん
同級生ですか。
確かに46年間も営業を続けるのは
凄い事ですよ。
薬院六つ角の王道はもう無くなりましたし
土地を借りて、従業員雇ってたら厳しいでしょうね。
自営業は大変ですよ。
サラリーマンが一番かもしれませんね。
【2010/06/07 08:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]


僕が少年の頃、糸島でラーメンと言えばここしかラーメン屋さんが無かったのよ。
高校までここのラーメンしか知らなかった気がしますバイ!
そうそう、創業当時は一九ラーメンって名前だったんだよ(*^_^*)
【2010/06/07 22:51】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

コイッチにーさん
そうやろね!当時はまだ田んぼばかりやったろうけん!
凄い時代を生き抜いてきたんややね!
私の母の田舎も田んぼの畦道を歩いて行きよった。
今は工場が建ち並んでる。
【2010/06/08 15:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1345-cf344056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


