中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




さいさきや@長崎
お蕎麦屋さんのさいさきやへ行って来た。     場所はここ    店休日は1月1日

s-さいさきや外見IMG_5670

築町市場の中に有り、近くには県庁などのオフィスビルがあり

お昼時は一杯になる。


s-さいさきやメニュー2IMG_5662

ざるそば@300円やミニ丼@300円から、さらに丼セットが500円からと

全体的にお手頃な価格設定だ。

s-さいさきやメニュー3IMG_5666

さらに、夏の冷たい麺もお手頃価格で、さいさきやプチセット@390円は

女性に大人気だそうだ。

s-さいさきやメニューIMG_5665

そして、さらに目を引くのが日替わりの@600円!

この日は、金曜日で天ざるといなりのセットで600円だ!

天ざるだけで600円オーバーが普通なのに、いなりまで付くのだ。

s-さいさきやIMG_5668

早速、日替わり@600円を注文!

そばは二八そばだそうだ。

s-さいさきや2IMG_5669

この値段だから、天ぷらは冷たいんだろうなと思って口に運んだら

な、なんと揚げたてで熱いのだ!

しかも、きびなごが2尾に海老も2尾!

600円では、考えられない内容の豪華さで、満足なランチだった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

本当にここは安い割には結構美味しいですよね(^^)

親会社の「ひぐち」よりこの「さいさきや」のほうが評判なのも納得です
【2010/06/23 01:00】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
え、親会社はひぐちだったんですね!
知らなかった。
今度は、心づくしさんもUPしてた
ひぐちのランチに行ってみましょうかね。

【2010/06/23 08:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1357-77e2ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


