中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多商店へ
博多商店に行って来た。      場所はここ      店休日は日曜

s-博多商店外見IMG_5797

うどんと中華そばと言う、両刀使いの風変わりなお店である。

前回行った時は、醤油ラーメン(中華そば)を食べた事あるのだが

福氏のオモシロ日記俺コレ!で、とりそばが出た事を知り行って来た。




s-博多商店自販機IMG_5788

前回は無かった券売機が設置されている。

とりそば@530円とは、凄いお手頃価格だ。

おまけに、14時までのランチタイムサービスとして、かしわ飯とのセットで@650円だ!

なんだか、中華そばととりそばが正面に配列され

うどん関係は、端に押しやられている感じだ。

でも、冷しぶっかけやカレーうどんなんかも有って、まだまだ健在だ。

そして、よく見るとカツ丼、親子丼、玉子丼なども発売予定だ。

これから、益々進化を続けているお店なのだ。

s-博多商店IMG_5791

購入したのは、とりそば+かしわ飯@650円!

s-博多商店3IMG_5793

かしわ飯は、よく味が染みてて美味しい!

s-博多商店2IMG_5792

そして、これがとりそば!!

大判の海苔、半熟玉子、水菜、シナチク、さらに鶏肉のチャーシューが4枚と驚くべき内容だ!

これが単品でも530円?!?!とはお得過ぎではなかろうか?

s-博多商店4IMG_5794

麺は中細のちぢれで、スープは、鶏ガラの効いた塩味で凄く美味しい!

このお値段で、この内容は素晴らしいと思う!






今日のニュースに、こんなのが有った。

朝からラーメンを食べる、通称「朝ラー」。静岡の一部地域や福島の喜多方などにあるこの習慣が、ここ最近、都内に浸透しつつある。都心のオフィス街に“朝限定メニュー”を出すラーメン店が増加中なのだ。

なんと、朝からラーメンを食べるのがブームなのだそうだ!

凄いね!色んな事がブームになるのが東京なんだな!

でも、我々福岡人はそれ程驚かない!

何故かと言うと、朝元祖が昔から存在してたからだ。

この機会に、朝元祖も知名度を全国的にUPさせたいものだ!










九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ごぶさたしてます
このとりそばのセット、味良し、値段良しで良いですよね。
お昼の愛妻弁当なかったら、頻繁に通って食べていると思います。
次回は、発売予定の丼もの食べてみたいです。

新麺会以来のコメントなんですが、ブログはずっと拝見してました。
今後ともよろしくお願いします。
【2010/06/21 22:03】 URL | 福氏 #- [ 編集]

福氏さん
お陰で美味しい処を知りました。
実は、友人と行ったのですが
友人も大絶賛でした。
【2010/06/22 09:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1361-613ca66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


