中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




和助へ
久しぶりに城南区役所近くの和助へ行って来た。   場所はここ    店休日は火曜日

和助外見217

前回来たのは、去年の11月だから、半年ぶりだ!

s-和助メニュー2IMG_2031

s-和助メニューIMG_2030

メインメニューは、変ってないのだが

s-和助メニューIMG_5818

s-和助メニュー3IMG_5813改2

s-和助メニュー2IMG_5813改

続々と新メニューが出ている!

s-和助IMG_5820

その新メニューには目もくれず、ざるのミニカツ丼セット@730円を注文!

『つけタレの薬味はわさびと生姜のどちらにされますか?』 と聞かれた。

前もこんな事言ってたかなと思いつつ、生姜で注文!

s-和助2IMG_5823

うん、熱い日はざるに限るな!

この裏打会独特の美味しい麺を、つけ汁につけて

ツルツルと一気に啜るのは、ホントに最高だ!

ただ、残念な事が!

s-和助カツIMG_5822

カツが硬くなっている!

肉の種類が変ったのだろう、噛み切れない!

まことに残念だ。次からは小海老丼に変更だな!








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
それは残念です・・。
このお店は前にイナッキーさんのブログで拝見してから数度おじゃましています^^
オットがカツどんが好きなんですけど、それはきっと残念がります。
ま、小海老天丼もおいしそうですけどねー^^

今日、私は魚市場会館の魚辰でお寿司ランチを頂きました。たまにはおいしいですよね。
640円のランチで充分お腹いっぱいでした^^
【2010/06/23 21:17】 URL | まりあんぬ #- [ 編集]


ん~!一回行かねばと思いつつ活動エリアが違う為になかなか足を運べません!
ざるうどんとぶっかけとごぼう天うどんに興味ありです!
カツ丼が固かったのが、凄く残念だったのが伝わってきました!
まぁ!次はちゃんと揚げ立てが来ますよ!(笑)(*^^)v
【2010/06/23 22:26】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

まりあんぬさん
うどん美味しいでしょう。それだけに残念です。

魚市場会館の魚辰には、前から行ってみたかったので
今度、機会があったら行ってみます。

【2010/06/24 08:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
> ん~!一回行かねばと思いつつ活動エリアが違う為になかなか足を運べません!
> ざるうどんとぶっかけとごぼう天うどんに興味ありです!
是非一度行かれて下さい。西区の大地のうどんは更にお勧めです。

> カツ丼が固かったのが、凄く残念だったのが伝わってきました!
> まぁ!次はちゃんと揚げ立てが来ますよ!(笑)(*^^)v
いや、肉の種類が変わってたみたいです。
例えば、ロースはバラ肉に質を落としてたみたいですね。
残念でした。同じ裏打会でもそうなのか心配です。

【2010/06/24 08:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1363-96339685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


