中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




でびっとへ
でびっとへ行って来た。        場所はここ    店休日は無し

s-でびっと外見IMG_5838

久しぶりに行って驚いた!


s-でびっとメニューIMG_5826改

メニューがガラッと変っていた!

昔は、鶏とか魚とか言ってたのが、醤油とか塩に変っている。

醤油豚骨とつけ麺が加わって、豚は博多店限定になっている。

その他に、限定麺なる物が有り、スタッフに尋ねるようになっている。

『すいません、限定麺って何ですか?』
『7月からなんですが、冷やしぶっかけラーメンです。』
『そうですか、7月からですか!それじゃつけ麺の大盛り下さい。』

この、大盛の一言が余計だった!

s-でびっと卓上IMG_5831

ここは、月曜から金曜まではご飯が無料だから

この辛子高菜は助かるのだ!

s-でびっとIMG_5833

さあ、出て来たつけ麺大盛り@800円!

えぇ!これいくら大盛りと言えども多過ぎないかい!

普通のラーメンの丼に、なみなみと麺が入っている。

『えぇ~~これどれ位の量ですか?』
『はい、400gです。』

ちょっと待って、今まで食べた最大量は元勲の300gだ。

400gは未知の世界だ!

でも、元勲や元助は最大300gで850円!

ここは、800円で400gだ。

こりゃ、でびっとがお得だ!

s-でびっと2IMG_5834

麺は、やや太めでモチモチ・プリプリと美味しい!

s-でびっと3IMG_5835

つけ汁は、醤油&魚介系の美味しい味付けだ!

s-でびっと4IMG_5836

いや~美味しかったし、お腹一杯になった!

つけ麺の大盛りをたのむ時は、ご用心!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ついこの前行ったときは[醤油豚骨]と[つけ麺]は
無かったのですが,なんだか気になるので
近いうちに行きます。
私は[醤油豚骨]食べてみます。
【2010/06/24 19:00】 URL | carlos #SRtH0GDc [ 編集]


本当にガラッとメニューが新しくなっているんですね。
400gならば、つけ麺をいただいてみます!
情報、ありがとうございます。
【2010/06/24 19:32】 URL | カズ #- [ 編集]


400gはすごい迫力ですね!
小食の自分には無理です(^_^;)
【2010/06/24 20:50】 URL | かのなつ #- [ 編集]

carlosさん
> ついこの前行ったときは[醤油豚骨]と[つけ麺]は
> 無かったのですが
と言う事は、つい最近変ったんですね!

> 私は[醤油豚骨]食べてみます。
私も、[醤油豚骨]にしようか迷ったんですよ。
是非、記事をお待ちしています。

【2010/06/25 17:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]

カズさん
大盛の400gのつけ麺、最後の方は苦しかったですよ。
あ、カズさんならペロリですね。
【2010/06/25 17:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん
> 400gはすごい迫力ですね!
確かに凄い迫力でした。
ちょっと胃がもたれました。
【2010/06/25 17:46】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1364-2b9f7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


