中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎のえきまえ食堂で格安ランチ
えきまえ食堂へ行って来た。        場所はここ    店休日は日曜

s-えきまえ食堂外見IMG_5915

名前の通り、JR長崎駅前に有る食堂だ。
s-えきまえ食堂メニュー2IMG_5909改

ご覧の様に、ほとんどのメニューが500円だ。

おぉ、こりゃ良いね!

おっと、生ビールは@300円だ!これも良いね!

元祖とり天定食と書いてあるが、大分発のお店なのかな?

s-えきまえ食堂番付IMG_5906

人気3位のカツカレーを注文!

s-えきまえ食堂店内IMG_5907

冷蔵ショウケースには、一品料理も置いてある。

そうだ、仕事を終えて300円の生ビールと100円の一品料理なんて良いかも!

s-えきまえ食堂IMG_5910

カツカレーは、味噌汁付き。

s-えきまえ食堂2IMG_5911

カツの量も十分だし、カレールーもタップリだ。

これで500円とは驚きだ。

s-えきまえ食堂3IMG_5912

カツも厚いし柔らかい!

駅の近くで、格安の食事をするならここしかないだろう!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

500円でその内容は安いですね!
それとカツ丼500円がとても気になります(笑)
【2010/06/30 21:39】 URL | かのなつ #- [ 編集]


「えきまえ食堂」にも久しく行っていませんね・・・でもこんなに安くて美味しそうなカツカレーがあったとは気づきませんでした。

>駅の近くで、格安の食事をするならここしかないだろう!

今日駅前を車で通過中に目に留まった看板には「一品すべて290円」と書いていました(^^)
場所は多分バスターミナルの中二階のお店だと思います
【2010/06/30 22:19】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

かのなつさん
料金も量も美味しさも満足でした。
【2010/07/01 16:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

心づくしさん
500円は有り難いですね。
でも、290円とはこらまた凄いですね。
次回の長崎の時に探検してみます。
【2010/07/01 16:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1368-577397e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


