中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




薬院のまるみやへ
博多坦々麺まるみやへ行って来た。         場所はここ    店休日は日曜

s-まるみや外見IMG_5977

さて、まるみやと言えば坦々麺を思い浮かべる人が多いと思うが

この日は、みおせるさんのレポートで気になったものに挑戦した。
s-まるみやメニューIMG_5980

通常のメニュは、680円の坦々麺が博多坦々麺、味噌坦々麺、ヘルシー坦々麺と3種類!

s-まるみやメニュー2IMG_5981

でも、この日の狙いは冷しトマ担麺@780円!

この前の麦野のウエスト中華麺飯で、トマトラーメンに魅せられて

今回も、トマト狙いで注文!

s-まるみや2IMG_5984

挽き肉、ゆで卵、ミニトマト、チンゲン菜と具は豊富!

そして、赤いトマトソースが掛かっている。

s-まるみやIMG_5983

さらに、反対側を見ると赤いトマトソースの中に、黒いゴマタレが掛かっている。

s-まるみや3IMG_5985

先ず、トマトのタレだけで食べてみた。

うん、トマトの酸味が効いて旨い!

だけど、担麺らしき辛さは感じない!

s-まるみや4IMG_5986

次に、黒ゴマの部分を食べてみる。

あまりゴマの香りを感じない。

最後に、挽き肉なども一緒に混ぜてみると全体的に整った味になった。

特に、挽き肉を混ぜた事により辛さが加わった。

個人的には、もう少し辛味が欲しいところだった。









九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

坦々麺は大好きなので、新感覚の坦々麺の活字には、妙に惹かれるのですが…
これまで何度も騙され失望したことか・・・
ここのは、見た感じそう悪喰わなさそうだが・・・
やっぱ坦々麺というより、野菜サラダパスタ?って感じ?
久々に行きたいけど、普通のにします!
【2010/07/02 19:25】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


自分の時はプチトマトもチンゲンサイもなかったー!
日々進化してるって事かも知れないけど、うらやましいっす。
ところで、辛味&酸味用のタバスコは一緒に出てきませんでしたか?
【2010/07/03 00:53】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

メタおやじさん
ここの坦々麺は大好きです。
私も最初迷ったんですが
結局、トマトにしました。
【2010/07/03 07:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]

みおせるさん
今見直しました。
確かにプチトマト、チンゲン菜が無いですね。
そして、私の時はタバスコは出て来ませんでした。
単に出し忘れたのか、タバスコ無しに改良されたのか???
【2010/07/03 07:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1371-0f37102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


