中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




リバーウォークで半額ラーメン・パート2
福麺酒屋へ行って来た。      場所はここ     店休日はなし

s-酒屋外見IMG_6011

昨日に引き続き、五つ星らーめん街の探検だ!

残り4店から地元店を外すと、京都発の福麺酒屋と札幌発のさんぱちが残る。

結局、京都発の福麺酒屋へ入店!




s-酒屋自販機IMG_6014

メニューは、豚骨醤油と濃厚醤油とつけ麺の3種類!

その他にも、冷し中華や噴火ラーメンなどが気になるメニューだ。

s-酒屋自販機2IMG_6016

今回の、半額対象は福麺ラーメン@630円→@310円!

s-酒屋IMG_6018

やって来た福麺ラーメン!

s-酒屋2IMG_6019

どす黒いスープの上に、モヤシと茹でたキャベツ!

それとチャーシューが2~3枚。

うむ、チャーシューが少々硬いな!

s-酒屋3IMG_6020

麺は中くらいの太さで、食感が良い!

s-酒屋4IMG_6021

ただ、背脂の浮いた真っ黒なスープは

私にとっては、少しばかり醤油が強すぎた。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

北九州に来てたんですね。
実は今の形態になってから行ってないんですよ…

京都系でしょうか、来来亭に似ている気がします。
濃いそうなスープですので。
【2010/07/06 23:53】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
実は、ここに行くかすぐ近くの塩ラーメンの
834に行くか悩んだんですが
半額に負けました。
834は、日を改めて行く事にします。

> 京都系でしょうか、来来亭に似ている気がします。
> 濃いそうなスープですので。
確かに京都系ですが、来来亭と比べると
かなり醤油が濃かったです。
【2010/07/07 07:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1373-0081f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


