中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑紫うどんへ
博多駅から鹿児島までが、新幹線で結ばれる2011年3月!

その日に向けて、着々と博多駅ビルの模様替えが進んでいる。

s-博多駅IMG_6143

すでに、外観はほとんど出来上がって、阪急や博多駅、プラザの文字が読み取れる。

さあ、後8ヶ月後にはどのような姿を見せてくれるのか楽しみだ。



そんな訳で、見物が終わって筑紫うどんへ行って来た。   場所はここ  店休日は日曜

s-筑紫うどん外見IMG_6125

博多駅の正面玄関である、博多口の前の福岡センタービルの地下1階にある。

通称SUNPLAZAと呼ばれている。

s-筑紫うどんメニューIMG_6126

おやおや、駅前だと言うのに割とお手頃価格だな。

親子丼が味噌汁付きでワンコインの500円だ。

s-筑紫うどんメニュー3IMG_6132

冷たい麺も有るぞ!

冷したぬきそば@550円は美味しそうだな。

その下の(うどん・細麺)とは、普通の太さと細いうどんが有ると言う事かな??

s-筑紫うどんメニュー2IMG_6128

最終的に、目に止まったのが、丼定食(うどん・親子丼)@600円の文字!

注文する前に、メニューを落ち着いて見るべきだった。

s-筑紫うどんIMG_6133

博多駅の目の前で、うどんと親子丼で600円はかなり安いと思い注文した。

後から来た人が 『丼定食を、そばで下さい。』 と言っている。

そばにも変更できるんだと思いながら、改めてメニューを見てみると、

当店では、そば、にゅうめん及び天ぷらは特に美味しくお召し上がり頂くため、
御注文の都度準備致します故4~5分程お待ち願います。


と書かれているではないか!

店内を見渡すと、私より前に来てた人にまだ配膳されていない。

あの人達は、にゅうめんかそばを注文してる人達なんだろうな!

うどんは、ごく普通のうどんだった。

あ~あ~、そばかにゅうめんを頼めば良かったな!

s-筑紫うどん3IMG_6134

でも、この親子丼は美味しかった!

ご覧のように鶏肉がゴロゴロ入っている。

次行く機会が有ったら、そばかにゅうめんを注文しよう!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1378-3a2e813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。