中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




タイ国政府認定レストランへ
タイの料理屋さんオシャに行って来た。         場所はここ      店休日は火曜

s-オシャ外見IMG_6324

タイ国政府認定と言うお墨付きのレストランだ。
店に入ると、4卓ぐらいのテーブル席が有り、その奥に厨房があって

その厨房の脇の細い通路を通ると、奥に広い客席がある。

s-オシャ店内IMG_6317

壁には、タイ語のメニューが貼られ、BGMはタイ音楽だ!

s-オシャ卓上IMG_6315

調味料も、タイ独特のもが並んでいて、チョッとした旅行気分だ。

s-オシャメニュー13IMG_6306

さて、上は麺類の単品メニュー!

s-オシャメニュー3IMG_6310改3

さらに、こちらはご飯の単品メニューだ!

s-オシャメニュー2IMG_6308改2

そして、上の麺類とご飯類にAセット+250円かBセット+350円が付けられる。

色々悩んだが、先ずセットはパス!

理由は、生春巻きがどんな物か知らなかったからだ!

それで、筆頭メニューのタイの醤油ヌードル・クイッティオアにするか

トムヤムヌードル@720円にするか悩んだが。

醤油ヌードルと言えば、醤油ラーメンの事だろうから、どこでも食べられる!

トムヤムクンと言えば、世界の3大スープの一つ!

ならば、トムヤムヌードルを注文するしかないだろう。

でも、メニューの上に 『好みが分かれる一品』 と書いてあるのが気になるな!

トムヤムヌードルは、玉子麺と米麺を選択できるので、玉子麺で注文!

s-オシャIMG_6320

s-オシャ2IMG_6321

s-オシャ3IMG_6322

さて、先ずスープを一口!

うおぉ、酸っぱい!!

二口目!!うゥ、なおも酸っぱい!!

そして、独特のにおいも気になる。

なるほど、好みが分かれる一品だ!

麺は、どこでも食べられる普通の麺。

ただ、三口目、四口目、と食べ進むにつれて、酸っぱさの中に旨みが、

さらに、気になってたにおいも気にならなくなる。

最初は恐る恐るすすっていたスープも

最後の方は、普通にすすっていた。

でも、確かに好みの分かれる一品だった!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

タイのスパイス 病み付きになりますよ、カップ麺の醤油味 塩味に
タイのレッドカレーペースト グリーンカレーペーストをティースプーン1杯
で なんとなく それっぽく?後は酢っぱい何かと 豆乳をチョッピリ。
なんちゃってタイもどきラーメンは?
【2010/07/17 06:21】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]

masaruさん
それやってみましょうかね!
ただ、ちょっと高級なスーパーでないと
タイのレッドカレーペースト グリーンカレーペーストとか置いてないでしょうね。
タイのグリーンカレーなんかも挑戦してみようかな。

【2010/07/17 08:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イオングループのヤマヤさんには必ずありますよ、
あ、 イオングループとは 何の関係もありませんから。
【2010/07/17 11:29】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]


かつてお店の前を毎日通っていたのに・・・・1回も訪れた事のないお店!
それは、トムヤムクンが・・・・タイ料理ってイマイチ二の足を踏むんですよね・・・・
【2010/07/17 11:47】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
> それは、トムヤムクンが・・・・タイ料理ってイマイチ二の足を踏むんですよね・・・・
確かに、においが少々気になりました。
次行くなら、グリーンカレーですかね!

【2010/07/17 18:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1384-ff36d64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


