中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




今年もまた雨の被害
今年もまた、樋井川沿いの道路が決壊した。     場所はこの付近

s-水の害3IMG_6383

あの酒楽遊膳えびす長尾店の目の前だ!

思えば、去年の7月25日に、やはり梅雨末期の大雨で、わずか道路を挟んだ

5m右側のお蕎麦屋さんの千力の前が崩れている。


この日は、朝起きた頃には雨は小降りになっていたが

テレビに流れるテロップは、九州の高速道路のほとんどが通行止めと言う情報と

樋井川流域や那珂川流域、さらに各地で避難勧告が出ている事を告げていた。

『うひゃ、今日は仕事にならんばい!大人しゅうしてた方がお利口やな!』

そして、お昼過ぎ、我が家の近くがこんな状態になってる事に気が付いた。

s-水の害IMG_6384

丁度、カーブになっていて、上流から流れて来た水が激しく当たるところだ。

川に落ち込んでいる標識が、道路の一部を削ってる事を物語っている。

s-水の害2IMG_6382

いや~水の力は怖いね!

こんなコンクリの塊を壊してしまうのだから!

さあ、梅雨明けまで油断ならないぞ!

また、最近はゲリラ豪雨もあるし、川沿いや山のそばは気をつけなければ!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
怖いですね。
田島付近は今年も避難勧告が出ていましたね。
この近くの幼稚園に甥っ子が通っているのですが、今日は休園でした。
年々こうしたことが増えていくのでしょうか。怖いですね。
【2010/07/14 20:53】 URL | まりあんぬ #8k04Lhow [ 編集]

まりあんぬさん
去年、田島付近は冠水してますからね。
あの近辺の人は気が気ではなかったでしょう!

でも、よく崩れますね!
崩れないようにコンクリで固めて欲しいけど
鯉やかめなど、自然も大切にしたいし
困ったものです。

【2010/07/15 08:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさんの近所は大変だったようですね。
おかげさまで、私の近所は大した被害もなく
ほっとしています。
【2010/07/15 09:47】 URL | m・h #- [ 編集]

m・hさん
被害が無くてなによりでした。
我が家の近くは、この樋井川があるので
去年は車を高い所に止めましたよ。
今年は、そうでもないなと思っていたら
こんな風ですからね!
また、ゲリラ豪雨も心配です。
【2010/07/15 18:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1385-19401e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


