中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




星期菜へ
星期菜へ2度目の訪問だ。       場所はここ    店休日は日曜

s-星期菜外見IMG_6376

前回行った時は、チャーシューとネギの香り汁そばを食べたので

今回は、酸辣湯麺狙いで行ってみた。


s-星期菜メニューIMG_6368

ランチメニューは、この4種類!

それにプラス150円でお替り自由のご飯セットが付く!

前回は、サンマー麺が有ったが、それがバンバンジー冷麺に変わっている。

s-星期菜IMG_6370

やって来た酸辣湯麺@750円!

s-星期菜2IMG_6371

麺は、中ぐらいのストレート麺!

s-星期菜3IMG_6372

キクラゲ、豆腐、溶き卵、もやし、ニンジン、細切りのタケノコ等々が入っていて

スープは、辛み、酸味、旨みが三位一体となって凄く美味しい!

s-星期菜4IMG_6374

一番最初に、この酸辣湯麺なるものを食べた時は、ただ酸っぱいだけの記憶しかなく

酸っぱい酢(スパイス)が入ってると言う駄じゃれを思い浮かべたものだ。

でも今では、色んなお店の色んな味の違いが解るようになった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ココは気になってるお店なんですよね~
・・・と、書いちゃうと宿題を命じられそうで恐いのですが
ま、近い内に行ってみようと思ってま~す♪
【2010/07/20 21:20】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
是非、行かれて下さい。
この暑さならバンバンジー冷麺でしょうかね。
それと、店の壁に大きく書かれた夜のメニューも美味しそうなんですよ!
【2010/07/21 09:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ちょっと郊外ですが、下記の店の坦々麺は超おすすめ。また、杏仁豆腐もすごウマです。行かれてみてくださいませー。
店名:四川料理 巴蜀(はしょく)
住所:福岡市博多区東月隈4-2-11-3
電話:092-503-8849‎
HP:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
【2010/07/21 12:59】 URL | SMD #- [ 編集]

SMDさん
ここは、行きました。
また、他に美味しい処を教えて下さい!

http://mlg56683.blog74.fc2.com/blog-entry-1282.html


【2010/07/21 18:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


失礼しました^^;でも坦々麺と杏仁は再訪の価値ありです。食べるラー油もおいしかったですよ。我が家の最近の中華屋さんBestHitでした。ちなみに下記もなかなかでしたよ。
店名:洋食堂はなや
住所:福岡市博多区博多駅東1-3-6-2
電話:092-474-8678

【2010/07/21 19:57】 URL | SMD #- [ 編集]

SMDさん

洋食堂はなや!
SMDさん推薦なら行ってみます!
ただ地理的に初エリアなので、不安ですね!

【2010/07/22 18:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1386-8220b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


