中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




じゅげむ IN 三瀬
麺処 じゅげむへ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-ジュゲム外見IMG_6502

俺コレ!でずっと気になっていたお店だ。

福岡から行くと、三瀬トンネルを過ぎて間もない右側に有る。

ただ、国道から見えるのだが、道路沿いではなく、国道と駐車場を挟んだ

小道沿いに有る。なので、入る道を探すかもしれない!

店を右側に見つけて、10m位先からV字ターンする事になる。

V字ターンと言っても、交通量が少ないので容易く出来る。



s-ジュゲム店内IMG_6485

お店は、古い民家を改造したのか、お洒落なカウンターも有れば

広い畳の間も有る。

s-ジュゲム支店IMG_6495

カウンター席の窓からは、きれいな庭園が見え、その奥にはこの店のカフェがある。

広い畳の間と言い、きれいな庭園と言い、のんびりした気分にさせてくれる。

s-ジュゲムメニューIMG_6487k

基本メニューは、醤油と豚骨の2種類!

しかも、500円と割安感のある価格だ!

s-ジュゲムメニュー2IMG_6488

油そばや冷しつけそばも有る。

特に、冷しつけそばは、全粒粉を使った麺だそうだ!

s-ジュゲムメニュー3IMG_6490

s-ジュゲムメニュー4IMG_6492k

さて、注文したのはお得なセットメニューのA定食@700円。

醤油と豚骨のどちらかを選べて、半炒飯がセットになっている。

s-ジュゲムIMG_6496

s-ジュゲム4IMG_6500

やって来たA定食!

半炒飯と言っても、割と量が多く、三分の二炒飯って感じだ!

s-ジュゲム器IMG_6498

器が凝ってるね!

手前に低くなっいて、実にユニークだ!

s-ジュゲム2IMG_6497

チャーシューが2枚、水菜、大きめのシナチク、糸唐辛子、細切りの玉ねぎ

これで500円とは、豪華なものだ!

スープは、やや甘めの濃い醤油味!

コクが有り、深みのあるスープだ。

s-ジュゲム3IMG_6499

麺はやや太めの縮れタイプ!

最初の一口で感じたのは、麺がモチモチしてるって事だ。

この麺のモチモチ感は好きだ!

うむ、これで500円だったら得したって感じだ。

お店には、次々とお客さんが入ってくる。

そうか、この付近は、ちょっと高級なお蕎麦屋さんは沢山有るが

ラーメン屋さんって無いものな!

これは、三瀬経由佐賀行きの楽しみが増えたな。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うわー、メニューが増えとるー!
以前は「塩や味噌を開発中」って書いてあったのに豚骨出してるしー!
次の佐賀行きの時には是非立ち寄りたいと思います。
豚骨にするかつけそばにするか、迷うなぁ。
【2010/07/25 00:04】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

みおせるさん
> うわー、メニューが増えとるー!
> 以前は「塩や味噌を開発中」って書いてあったのに豚骨出してるしー!
私もそのつもりで、そろそろ味噌が出てるかなと思い行ったのですが!
この付近、ラーメン屋さんが無かったので
今後、重宝しそうです。

【2010/07/25 08:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1393-82b67a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


