中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




伊万里の名店 石けりへ
レストラン石けりへ行って来た。          場所はここ      店休日は月曜

sー石けり外見IMG_6667

福岡から唐津、伊万里を経由して、国見峠越えで佐世保まで行くつもりで

途中の味納喜知と言うラーメン屋で昼食をしようと思っていた。

しかし味納喜知は、いつまでたってものれんが出ない!

しかも、国見峠はがけ崩れで通行止めだと初めて知った。

こりゃ、大回りしなければならない。

そんな訳で、目の前の伊万里では老舗的な名店・石けりに行って来た。



sー石けり店内IMG_6664

店内は、天井が高く開放的な雰囲気だ!

sー石けりメニュー2IMG_6665

ここは、オムライスも有名のようだ!

でも流石に伊万里牛を使ってるだけに、どれも良いお値段だ!

sー石けりメニューIMG_6676

そんな訳で、お得なランチのハンバーグ&魚フライ@950円を注文!

sー石けりスープIMG_6668

先ずは、ポタージュスープ!

ちゃんとしたスープ皿で出て来た。

sー石けりIMG_6670

sー石けり2IMG_6673

メインディシュは、やや小さめのハンバーグと魚フライ、サラダ!

デミソースがタップリかかったハンバーグと、タルタルソースで旨い魚フライ!

sー石けり3IMG_6674

伊万里牛の肉汁タップリのハンバーグは美味しかった。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

前のコメントで崖崩れって書いたんですけど、大回りさせてすいませんm(__)m
大回りですが、三河内インターから乗れば佐世保まで早いですよ。(3月まで無料です)

味納喜知は2号店ではなく移転でした。きゅんは週に1回は通うほど、はまってます(笑)
メニューは月代わりで、7月はラーメン550円、ご飯、替え玉ともに100円、辛子高菜が置いてあります。いつ行ってもお客さんも多いです。基本は水曜日定休だと思いますが、武雄の山の中に在った頃も、不定休状態だったので、今回は運が悪かったですね。
でも、いつ行っても凄く美味しいので、めげずに又行ってみてください。
【2010/07/30 22:07】 URL | きゅん #- [ 編集]

きゅんさん
> 前のコメントで崖崩れって書いたんですけど、
それ、読んでいたのですが、もう開通したと勝手に思ってしまって!

> でも、いつ行っても凄く美味しいので、めげずに又行ってみてください。
水曜は避けて、まためげずに行ってみます。

【2010/07/31 08:41】 URL | イナッキー #- [ 編集]

国見峠
まだ開通してないんですか?
ずいぶん前でしたよね。>崖崩れ
父のところに行くには早岐回りよりも、国見越えの方が便利だったんですけど、先月も早岐経由でした。
高速道路が確か武雄南(?)から佐世保までは無料実験中ですよね。
いつも伊万里経由で途中道の駅に寄ったり楽しんでたんですけど、今度は背振から乗ってみようと思ってます。ずいぶん早いですか?高速。
【2010/08/01 23:56】 URL | まりあんぬ #- [ 編集]

まりあんぬさん
> いつも伊万里経由で途中道の駅に寄ったり楽しんでたんですけど、今度は背振から乗ってみようと思ってます。ずいぶん早いですか?高速。
かなり早いですよ。料金も無料になったのであまり変わらなくなりました。
そして、佐世保みなとインターから佐世保中央インター
さらに、その先にトンネルが有ってかなり先までつながってるみたいです。

【2010/08/02 08:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1398-141e4234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


