中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




巧福へ
大橋の巧福へ行って来た。       場所はここ    店休日は月曜

sー巧福外見IMG_6617

かめさんのレポに影響されて、トマト丼狙いで行ったのだが
sー巧福外見2IMG_6617改

入口の前にはトマト丼の大きな写真!

その下には、ん!これは酸辣湯麺ではないか!

へえ、こんな大きな写真にするって事は自信有りなんだろうな!

sー巧福メニューIMG_6616

トマト丼は550円か!

うむ、酸辣湯麺の値段が書いてないな?

とりあえず店内へ!

美人の奥さんが出て来て、独特のアクセントで 『ここ、一番クーラー効くよ。涼しいよ!』

この日は、気温も高く湿度も高く、朝から熱中症に注意しましょうと言う

番組やニュースが色んな局で流されていた。

『あの、表に出てた写真の酸辣湯麺はメニューのどこに書いて有りますか?』
『メニューに書いてないよ!600円よ!』

何となく、流れで酸辣湯麺を注文する事になった。

sー巧福IMG_6612

出て来た酸辣湯麺は、シイタケ、豆腐、溶き卵が入っている。

sー巧福2IMG_6614

麺は平麺!

酸辣湯麺は、食べ進むと美味しさが分かるんだよね!

ズルズル、ズルズル、 、 、 

ううう~~汗が噴出して来た!

体中が汗まみれに!

そんな訳で、汗と悪戦苦闘したランチだった。

汗を拭きながら会計をすると、奥さんが笑いながら

『暑い時、熱いの食べる、暑いよ!』

まさに名言だ!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

やっぱ中国人は、夏に酸辣湯麺は喰わんないんだよ!きっと!
劉でもメニューに無くなったから聞いたら?暑いから・・・って言ってたらしいから!
【2010/07/31 20:20】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


見た目はそんなに辛くなさそうなんだけど・・・汗噴出ですか~?
汗かくと、自分でクサイと思っちゃうので、真冬に挑戦しようかな???

ところで、メタさんのコメントに出てきた劉のクダリは、こないだボクが記事にした
china dininng 劉の記事からの引用だと補足させて頂きまする。。。
【2010/08/01 00:02】 URL | TAKA #- [ 編集]

メタおやじさん
そうですね、食べ物もTPOを考えんといかんですね!
【2010/08/01 08:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
いや、私は新陳代謝が高いのか、凄く汗が出るんですよ。
そう、それ程辛くなかったんですけどね!

> ところで、メタさんのコメントに出てきた劉のクダリは、こないだボクが記事にした
> china dininng 劉の記事からの引用だと補足させて頂きまする。。。

今、確認しました。確かに!!!
【2010/08/01 09:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1399-85fffc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定番人気のトマト丼と酸辣湯麺♪@巧福・大橋

人気のトマトとタマゴのあんかけ風トマト丼とスーラータンメンを頂きました。 【店名】本格中国山東料理 巧福(こうふく) 【住所】福岡県福岡市南区大橋2丁目14-16 【営業】11:30~23:30(L.O.23:00) ※要確認 【定休】月曜日11:00~17:00(17:00~は営業) ※要確認 博多おんな節。【2010/08/13 11:41】


