中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石蔵へ
石蔵姪浜店へ行って来た。       場所はここ    年中無休

sー石の蔵外見IMG_6757

先日の日曜、妻と二人で行って来た。



sー石の蔵メニューIMG_6748

和食のお店は、お高そうなイメージだが、ほとんどが1000円を切る価格帯だ。

sー石の蔵メニュー14IMG_6749

しかも、小鉢がいくつも付いて、見るからに豪華な感じだ!

sー石の蔵メニュー3IMG_6751

この時期は、うなぎで夏バテ解消も良いが、さすがにうなぎは千円オーバーだな。

sー石の蔵瓦そばIMG_6752

妻が注文したのは、この店の一番人気の瓦そばセット@977円!

揚げだし豆腐、味噌汁、茶碗蒸し、手巻き寿司が2本!

sー石の蔵稲庭IMG_6753

私は、天ざる手巻きランチ@977円!

稲庭うどんの冷たいのと、天ぷら、手巻きずし2本が付いている。

sー石の蔵稲庭2IMG_6754

手巻きの一本は、2種類の刺身が入った純和風!

もう一本は、玉子焼きとカニカマにマヨネーズのカリフォルニア風!

sー石の蔵稲庭4IMG_6756

天ぷらは、海老、ピーマン、ニンジン、かぼちゃ、レンコン!

sー石の蔵稲庭3IMG_6755

そして、キンキンに冷された稲庭うどん!

これは、美味しい!

細いのに強力なこしと弾力!

やはり、夏は冷たい麺が良いね!

瓦そばも美味しかった!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
サントリーグルメガイドスタッフ“石原”と申します
イナッキー 様

突然のコメント(メール、メッセージ)で失礼いたします。
私、サントリーグルメガイドスタッフの“石原”と申します。

このたび、サントリーグルメガイドで、福岡市内の居酒屋企画を実施することになりました。
対象となるお店をご紹介していこうというものです。

■サントリーグルメガイド
http://gourmet.suntory.co.jp/index.html

そこで、いつも福岡のいろいろなお店をとてもおいしそうにご紹介している
イナッキー様にもこの企画にご協力をいただけないかと思い、
ご連絡させていただきました次第です。

この企画の説明会を9月3日(金)の夜、福岡市内で実施いたします。
ご興味がございましたら、ぜひご参加いただきたいと思っております。

当日の詳細な内容などはまた別途メールでご連絡させていただこうと思います。
つきましては、gourmet@suntory.co.jp までご返信をいただけますと幸いです。

不躾なご連絡で申し訳ございませんでした。
以上、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

サントリーグルメガイドスタッフ 石原

サントリーグルメガイドスタッフ“石原”様
お誘い有難うございます。
しかし、私のブログは車で営業して回る人達の
お昼の手助けになればと思い
美味しい所や安い所を紹介しようとして始めたもので
居酒屋企画には不向きみたいです。

【2010/08/05 18:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ご返答をいただきありがとうございます
イナッキー 様

サントリーグルメガイドスタッフの石原です。
コメントへのご返答をいただきありがとうございます。
この度の企画にご参加いただけない旨、承知いたしました。
なお、これからもさまざまな企画を継続してまいりますので、
また今後の企画の際にはお声がけさせていただきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
猛暑盛りの折、どうぞご自愛下さい。ご健勝心よりお祈り申し上げます。
サントリーグルメガイドスタッフ 石原
【2010/08/17 15:47】 URL | サントリーグルメガイドスタッフ石原 #khKOp5Iw [ 編集]

石橋さん
居酒屋企画では失礼しました。
また新しい企画の時はいつでも声掛けして下さい。
お待ちしています。

【2010/08/17 17:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1404-8d607c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。