中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




まだ新しいお店、ぴかまつへ
博多皿うどんを求めて、ぴかまつへ行って来た。   場所はここ    店休日はまだ未定
                                           お盆休みは15,16,17日
 
sーぴかまつ外見IMG_6906

その一杯が食べたくて。を見て、皿うどん好きな中年男は、即行動を開始した。



sーぴかまつ店内IMG_6892

そのレポートによると、 「元祖・ぴかいち」 で修業されたとの事で

美味しさ保証付きだ!

11時半の開店直後に入ったので、一番乗りだ!

sーぴかまつメニューIMG_6890

メニューは単純!

ちゃんぽん@690円と皿うどん@690円、白ご飯@130円それと白ご飯セット@750円!

ちゃんぽんと皿うどんに命賭けてる様子が見て取れて、好印象だ!

やきめし@400円と餃子@250円は、忙しい昼休みが終わる1時からだ。

sーぴかまつIMG_6898

注文したのは、皿うどんの白ご飯セット@750円!

sーぴかまつ漬物IMG_6901

ご飯に付いてる漬物も美味しそうだ。

sーぴかまつ2IMG_6899

美味しそうな香が立ち上ってくる。

色んな野菜とホタテガイ、写真では見えないが、海老も入っている。

sーぴかまつ3IMG_6897

皿うどんの山の海抜も高く、量的にも充分だ。

sーぴかまつ4IMG_6900

少し焦げ目を付けられた麺は、旨みのあるスープを吸って

モチモチと非常に美味しい!

野菜もシャキシャキ感が残って歯応えバッチリだ。

うん、これは良い処が出来て有り難い!

こんな美味しいのなら、近々ちゃんぽんも食べに来なくちゃなるまいな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ご当地ぐるめ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは、その一杯の山田です。
コメントありがとうございました。
ブログの設定をよく読んでみたらトラックバッックできました!
奥様お手製のキムチも美味しいですよね。
ぜひ餃子も食べてみてください!
美味しいですよ。
【2010/08/10 18:49】 URL | 山田 #- [ 編集]

山田さん
返信遅くなりました。
早速、当方もリンクさせて頂きます。
私のトラックバックは出来てなかったようですね。
トラックを運転してバックさせるのは得意なんですが(へへ)!


【2010/08/11 18:34】 URL | イナッキー #- [ 編集]

見れて嬉しい~
通りすがりの者です(^ー^)ノ
お邪魔しま~す

この”ぴかまつ”は私の友達夫婦が営んでいる店です(*^^)
久しぶりに連絡取った際、いつの間にか独立していたのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
互いに忙しすぎて連絡していなかったので・・・

そこで店の検索をしたら、ここにたどり着いちゃいました(^^)
画像付で店内の様子やメニューも見れて凄く良かったです!!
博多に出たら、食べに行ってみようと思いますъ( ゜ー^)♪

【2011/02/19 11:38】 URL | anly #- [ 編集]

anlyさん
コメント有難うございます。
このようなコメント頂くと、大変嬉しいです。
美味しかったですよ!
次はチャンポンを食べようと思っています。
この付近は、会社が多くお客さんは多いですね!
是非、食べてみて下さい。
何度も言いますが、美味しいですよ!

【2011/02/19 18:41】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1412-c9495be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ぴかまつ』 名店のスピリッツ、確かに受け継がれる

 本来なら昼に食べた『麺篤屋 』さんを紹介したいところですが、僕的な超Bigニュースだったので、お先に『ぴかまつ』さんをご紹介。「ぴかまつ」という店名、ちゃんぽん、皿うどんを提供と聞けば、福岡の麺フリークならば自ずとアノ名店が思い浮かぶは その一杯が食べたくて。【2010/08/10 18:46】


