中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎にて、めがね橋茶屋・花ござへ
めがね橋茶屋・花ござへ行って来た。    場所はここ      店休日は日曜

sー花ござ外見IMG_7010改

写真の手前がめがね橋で、その真ん前にお店が有る。

今回で、3回目の訪問だ!

前回は、2007年のお盆だ!

客席は、1階と2階が有り、2階からはめがね橋が見下ろせる。




sー花ござメニューIMG_6985

注文したのは、メニュー筆頭の花ござ弁当@1050円!

と言うか、これしか食べた事が無い!

sー花ござIMG_6995

さあ、やって来た花ござ弁当!

右側に具雑煮、左側がご飯とおかず!

sー花ござ雑煮IMG_6993

具雑煮と言うだけあって、具が豊富!

ニンジン、シイタケ、かまぼこ、高野豆腐、春菊、白菜、錦糸卵、里芋

そして勿論餅も入っている。

ただ、この具雑煮単品で@850円なのに対して

プラス200円で、下の写真のセットが付く。

明らかに花ござ弁当@1050円がお得だ!

sー花ござ2IMG_6996

見た目が実に華やかだ!

sー花ござ4IMG_6998

それでは、左下から時計と逆回りで説明しよう。

ご飯、玉子焼き、ごぼうサラダ!

sー花ござ5IMG_6999

魚と芋の天ぷら、なすのお浸し、野菜サラダ!

sー花ござ6IMG_7000

かぼちゃとがんもどきの煮つけ、おくらの酢の物!

sー花ござ3IMG_6997

サバの煮つけ、豚肉ときゅうりの酢ぬた、魚のすり身の揚げもの!

いや~大満足だ!

1050円と言うお手頃価格で、ミニ懐石料理を堪能した気分だ!

sー長崎せんすIMG_7015

帰りは、坂本龍馬の扇子の土産を買って

石畳などを歩いてみた!

坂本家の桔梗の御紋が良いね!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
具雑煮
店の前は何度も通ったことがありますがここで食事したことはありませんね^^;

島原名物ですから島原方面に行った時には具雑煮も食べますが長崎では食べたことがありません

でも最近は島原にも行かなくなりましたから今度女房と行ってみようかな・・・
【2010/08/22 00:29】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
ここは、なかなか良い雰囲気ですよ。
是非、行かれて下さい。
見た目が豪華なのが良いですね。

【2010/08/22 11:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1418-19cf3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


