中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




うどん家よしもへ
うどん家よしもへ行って来た。     場所はここ     店休日は不定休

sーよしも外見IMG_7108

へのさんの情報で知ったお店で、国道202号線の原交差点のすぐ近くだ。

お店の前には、4台の駐車スペースが有り、有料Pを使わなくてても良く有り難い!


sーよしも店内IMG_7098

店内は、広くゆったりしている。

まだ開業してそれ程ならないのか、お店の中はピッカピカだ!

    sーよしもメニュー2IMG_7101sーよしもメニューIMG_7100

基本のかけうどん@300円、ごぼう天うどん@400円と標準的な値段だろうか!

    sーよしもメニュー3IMG_7103sーよしもメニュー4IMG_7104

セットメニューが充実してるな!

特にランチの日替わりうどんセットは、日替わりうどん+かしわご飯+小鉢で

ワンコインの500円だ!

sーよしもメニュー5IMG_7102

更に、このお勧めメニューのカレーのつけ麺うどん@700円は

かなり興味を惹かれた!

『すいません~、カレーつけ麺ってどんなのですか?』
『はい、冷たい麺を温かいカレータレにつけて食べるんですよ』

へ~~、カレーつけ麺食べたいな~~~

でも、この日は猛烈に暑かった!

sーよしもIMG_7105

そんな訳で、注文したのはざるうどん@400円とかしわご飯@150円!

薬味は、ネギと生姜!

sーよしも2IMG_7106

生姜の効いたタレにつけて、ズルズルと啜る!

うん、麺は弾力が有って旨い!

やはり、暑い夏は冷たい麺で乗り切るのが良いかもしれない!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

徒歩で行ける範囲内で、お店の存在も知ってたんですが、なぜか食指が動きませんでした。
ワンコインのセットはヨカですね・・・でも、気になるのはカレーつけ麺うどんかな~??
【2010/08/25 23:20】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
この近くでしたか!
私も昔、原7丁目のおがた整形外科の近くに住んでました。
当時は、周りは田んぼばかりで、稲刈りした後の原っぱで
子供を遊ばせてました。
今通るとみんな家が建っていますね!
【2010/08/26 09:41】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1425-72913572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


