中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




トクトクラーメンで裏メニュー
トクトクラーメンへ行って来た。      場所はここ      店休日はなし

sーとくとく外見IMG_7313

実は、裏メニューだった皿うどんが、堂々と表メニューになった事聞きつけた。

すぐ近くに有る天ぷら屋の博多だるまも気になったが

初心貫徹でこのお店へ!


sーとくとくメニューIMG_7314

さてさて、表に出てるメニューを見ると、豚骨ラーメンだけだと思ってたが

醤油や味噌も有るんだ!

おう、皿うどんがある。550円とは良心的だ。

普通、チャンポンと皿うどんは同じぐらの値段なんだが!

sーとくとくメニュー2IMG_7315

ランチタイムのお得なメニューも有るぞ!

sーとくとく店内メニューIMG_7316

なるほど、店内の昔からのメニューには、皿うどんなどが記載されていない。

sーとくとく卓上IMG_7317

sーとくとくIMG_7319

sーとくとく2IMG_7320

sーとくとく3IMG_7321

sーとくとく4IMG_7322

うむ、皿うどんにしては麺は細めで平べったい!

うん、こりゃ麺がスープを良く吸ってて旨いぞ!

所々焼目が入って香ばしい。

かまぼこやちくわなど色々と入っていて、これで550円はリーズナブルだ!

それと、量もタップリでお腹一杯になり満足のランチだった。








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

毎日実母とらけんかのしどうし 特に4月から
うそやしんじないと、なにも信用しない実母
自分が一番ただしいと、写真ないと信じない。みてもテレビとおなじじゃないと、信じない。とけんか半年です。いいかげん家を
せっとくするのは、つかれる。
【2010/09/05 14:03】 URL | レモン #- [ 編集]

名に恥じませんね
私は普段は質より量タイプなのでこういうサービス系は大好きです。美味しいならなお更ですね。
【2010/09/06 08:38】 URL | ちょぼメタ #f3g/b1UA [ 編集]

ちょぼメタさん
お腹一杯で、量も満足、味も満足でした。

【2010/09/06 10:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]

さすが早いっ!!
私も、裏から表になったという話しを聞いて、機会があれば、と狙っていたのですが、さすが、イナッキーさん、早いですね!!
(たぶん行かれるのでは、と密かに焦りと共に、期待していたりもしました(^^; )
しかし、なかなか美味そうな皿うどんですね、結構、麺に歯ごたえありそうですし。
あっ、ところで、ご飯とスープは、デフォで付いてきてたんですか?、それともランチタイムサービスでプラス何十円かのお得なお値段でのものですか?
あ、いえ、どちらかというと、私は皿うどんを単品で食べたい方なので(^^;
【2010/09/07 21:53】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

かめさん
長崎生まれの私としては、皿うどん情報は
アンテナ張りめぐらしてますね!
ご質問の件ですが、皿うどん@550円に
小ご飯@100円を注文すると
漬物、スープが付いてきました。
【2010/09/08 18:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1436-2d08a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多皿うどんを求めて(41)、裏から表へ!、焼き目たっぷり!、吉塚の「トクトクラーメン」へ!!

火曜日のお昼の事になりますが、午後から、東方面へ出る用事があったので、そのついでに、少し前から気になっていた皿うどんを食べに、ようやく行ってきました!! かめ。。。さて、何食べようか【2010/09/17 01:38】


