中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




再度、うどん王子へ
再度、うどん王子へ行って来た。        場所はここ      店休日は水曜

s-王子外見IMG_7358

今日は、店の前に花束が飾られ、人目を引いていた。


      
大きな地図で見る

続けて行ったのは、確認したい事が二つ有った。

一つは、前回はやよい坂、那珂川町経由で行ったのだが

ぷうさんから 「モーモーランド越えなら近いと思いますよ。」 と言うコメントを頂いた。

それを検証すべく、桧原四つ角からモーモーランド超えで上記の地図のように行って見た。

いや~~たまげた!!!

桧原四つ角からお店まで10分で着いた。

こりゃ、我が家の長尾から大地のうどんに行くより近いわ!!!!

sー玉子メニューIMG_7279

正式開店後なので、全メニューが揃っている。

私の夏の定番:ざるセットのカツ丼@700円を注文!

s-王子IMG_7352

s-王子5IMG_7356

s-王子6IMG_7357

麺がキラキラしてるのが、解かられるだろうか!

自分では、麺のキラキラ感を写したつもりなのだが

このお方にはかなわない!!!

s-王子3IMG_7354

s-王子4IMG_7355

そして、もう一つの確認したい事は、カツ丼の肉質だ。

あるお店で食べた時、カツが固い肉質になっていたので

グループ全体で、カツの質が変ったのかと心配してた。

でも、ここのカツは、サクッと柔らかい昔からの肉質だったので安心した。

また、東背振トンネル経由で佐賀に行く時の近道を見つけたような気がする。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
キラキラ!
お褒めにあずかり恐縮であります。(*^_^*)
ってか、この道知らなかったの?
スピード違反に注意しないと、たまに取り締まりやってるよ!
ホント、裏打ち会のうどんは美味いですな~。
【2010/09/06 18:58】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]


行きたい気持ちは更に高まるけど・・・・
どうもうちからだと・・・イマイチ近道が無い!
どうしても1回那珂川まで出ないと・・・
いずれにしても、お彼岸過ぎかな?
【2010/09/06 20:03】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

増殖中?
裏打ち会が増えるのはいいことですね。私の家は大地のうどんの近所なので運が良ければ並ばずに食べれます。肉ごぼうが大好きです。

増殖中と言えば資さんうどんですね。今日11月7日橋本にオープンとちらしが入ってました。ミスターマックスのお向かいです。

私のエリアに井手ちゃんぽんなど有名店がどんどん進出してきてますので嬉しい限りです。
【2010/09/07 08:40】 URL | ちょぼメタ #f3g/b1UA [ 編集]

コイッチにーさん
この道、知らんかった!
モーモーランドに行く事は知っていたんだけど
山越えの道に続いてるとは!!
まだまだ、福岡未熟者ですね!
【2010/09/07 09:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
是非、味わって下さい。
安全運転で行って下さい。
【2010/09/07 09:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ちょぼメタさん
資さんうどんが橋本に!!
こりゃ知らなかった!
みおせるさん麺ニュースチェックしてたけど!
良い情報有難う御座います。
近々突撃してみます。

【2010/09/07 09:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]


11月ですのでお間違えのないように。
【2010/09/07 11:57】 URL | ちょぼメタ #- [ 編集]

ぜひ行きます~!
こんばんは^^
うどん王子、教えてくださってありがとうございます。
うちからすごく近いので、ぜひ近いうちに行きたいと思います。
大地のうどんにの味に似てるっておっしゃっていたので
楽しみです♪
【2010/09/07 21:56】 URL | かめこ #- [ 編集]


あ、ちなみに橋本にできる予定の資さんうどんは
11月7日開店予定だそうですよ^^
【2010/09/07 21:59】 URL | かめこ #- [ 編集]

定休日
いつも、こちらのブログを拝見しています。
今日、このお店を楽しみにもーもーランドの横を抜けて行ったら、「水曜日は定休日です」との張り紙でした…
というわけで、定休日は水曜日だそうです。
【2010/09/08 16:21】 URL | いつも見てます #- [ 編集]

かめこさん
大地のうどんと同じ裏打会と云うグループ
なんですが、各自独立なんです!
だから同じグループでも、少しづつ味が違ってます。
ここは、美味しさ保証です。
資さんうどん11月ですね!
危うく明日にでも行くところでした。

【2010/09/08 18:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

いつも見てますさん
いつも見て頂いて有難うございます。
今回は申し訳ない事しました。
城南区の和助が開店当初店休日未定だったので
今回もそうかなと思い 「店休日未定」 と書いてしまいました。
実は私も同じような経験をして、自分のブログでは最低店休日だけは正確にと
思ってました。
きっちりと確認すべきでした。
申し訳ありません!
これに懲りずまた覗いて下さい。
【2010/09/08 18:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1439-989c80e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


