中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




北海道の有名ラーメンを天神で
岩田屋の催事場でにとりのけやきに行って来た。     場所はここ    9月15日~27日まで

sー北海道展IMG_7651

岩田屋本館の7階催事場で、北海道の物産と観光展をやっている。

そのイートインコーナーに、札幌すすき野味噌ラーメン専門店にとりのけやきが出店している。

最後尾20分待ちの列に並んでみた。



さてその前に、大名に商業ビルはオープンする。     場所はここ

西通りの一風堂の3軒ほど先だ。

sー大名新店IMG_7652

名前は 『THE SHOPS』 9月23日オープンだ。

1階から3階までがファッションフロアー、4階から6階までがレストランフロアーだ!

この4階に、現在今泉にある札幌ラーメンすみれの2号店が入る。

ブログを書いていると、他にどんな食べ物屋さんが入るかだけに興味が有る。

詳しくはこちらから

sーけやき外見IMG_7643

さて、話を岩田屋の催事場に戻そう!

20分待ちだったが、意外と回転が早く、5分ぐらいで入口に到着!

sーけやきメニューIMG_7642

900円か高いな!

すすきの店だと850円!

まあ、札幌からの出前料金が50円なら許されるか!

sーけやきIMG_7645

白髪ねぎ、シナチク、キャベツ、ニンジン、モヤシの他に豚肉が入っている。

sーけやき3IMG_7649

麺は、札幌系のちぢれ麺!

濃厚な味噌味だけど、野菜の甘みなどが感じられ

割とサラッとしたスープだ。

旨いけど900円は、ちょっと高いかな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
高いですよね
すみれも高いので福岡では行列ができないのではと思ってます。最初は場所的にできるとは思いますが。

ご家族で行かれたのですか?私はいつも一人で北海道展にいくのですがチーズオムレットは必ず買います。今回は初登場の五島軒のベルギーチョコケーキが最高の味でしたね。さすが130年の老舗です。

追伸  ちょぼの麺ニュース。先日、一風堂が来月より替玉25円というお話をしましたが今月はラーメンを食べると餃子の券が2枚もついてきます。1人前420円が2枚ですので白丸1杯700円食べて820円分もらえる。かなり徳ですね。

ただし、各店舗なくなり次第終了ですので急いでください。姪浜店は昨日は大丈夫でした。
【2010/09/21 08:37】 URL | ちょぼメタ #f3g/b1UA [ 編集]

ちょぼメタさん
北海道展は私一人で行きました。
そして、禁断の連食してしまいました。
すみれは、開店当日妻と一緒に行くつもりです。

一風堂しばらく行ってないですね。
【2010/09/21 09:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


岩田屋の北海道展には会社の人とも「行きたいよね~」
って言っていました。
味噌ラーメン美味しそう・・・。
でも901円は高すぎです。
ラーメンが庶民の食べ物でないような気がする。

「元祖」に行けば、2杯と替え玉1つで、お釣りがきますね(笑)
【2010/09/21 09:27】 URL | m・h #- [ 編集]


私も長崎浜屋あたりで「北海道展」が開催されると必ず味噌ラーメンを食べますが

やはりちょっと高いですね・・・たまにしか食べないからまだいいですが^^;
【2010/09/21 09:30】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

お土産
最近はお持ち帰り用のラーメンも忠実に再現されてるのが多いですね。すみれもかなり本物に近かったのでけやきもいいかもです。700円近くするのでそれでも高いですが(笑)
【2010/09/21 13:28】 URL | ちょぼメタ #f3g/b1UA [ 編集]

m・hさん
そうでしょう!900円は高杉晋作ですよね!
美味しさと値段のバランス考えますよね!
北海道の人は、あんな高いラーメン食べてるんですかね?
それとも、観光地価格?
【2010/09/21 18:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]

心づくしさん
北海道展だと必ず味噌ラーメンをですね!
でもやはり高過ぎ!
長崎チャンポンなんかは、もしも銀座の三越の物産展では
2000円ぐらいになるのですかね!

【2010/09/21 18:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1453-75708394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


